※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の肌荒れで悩んでいます。ロコイドとヒルドイドを処方されても改善せず、アトピーと思っています。同じ経験の方、効果のある方法はありますか?

息子の肌荒れで悩んでます🥲
どこ行っても処方されるのは、毎回と言っていいほどロコイドとヒルドイドです。
続けていても、少しやめてみてもすごく良くなることもなくすぐに悪化したり別の場所にできたり…
アトピーと断言されてはないですがアトピーだと思ってます💦
同じような方で、これは効いたという方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐやめずに気長に塗って、徐々に塗る日の間隔をあけて少しずつ減らすやり方でも改善しないですか?🥺
うちもロコイドですが、一度耳かゆくて引っ張って切れてしまってなかなか治らなかった時はもう一度同じ小児科行ってネリゾナという強いステロイドもらいました!
それだとほんとに一瞬で治ります😳
で、マシになったらロコイドに戻して少しずつ減らして完治、って感じにしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ファムズベビー、ちょっと高いけどおすすめです。
アトピーもきれいになります。
1日4回くらい1週間塗ってると4〜5日目で劇的に肌が綺麗になりますよ!!
楽天でも購入できます。

はじめてのママリ🔰

ロコイドより強いリドメックス塗っていました。それを徐々に間隔あけて落ち着いたらランク落としたロコイドを塗ってで今5歳ですが週一で大丈夫です。ヒルドイドは毎日のお風呂上がりに塗っています。

アレルギー専門医がいる病院に行ってみてはいかがでしょうか?