※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが嫌いな食材を続けて与えるかどうか悩んでいます。その日限りでやめるべきか、様子を見るべきか教えてください。

7ヶ月ベビーです!
離乳食でおぇってなるくらい嫌いな食材って2、3日続けて様子見ますか?その日限りでやめますか?
嫌いなものあげると怒って他のものも食べません🥲

コメント

ココ

とりあえず続けてあげるのはやめて、違う味付けで再度チャレンジしてみます🙌🏻

うちの子は、トマトでオェってなっちゃうんですけど、なんとか味付けを変えたりしておいしく食べてもらおうと試行錯誤中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳ありがとうございます!
    うちは魚がダメらしくどーしたもんか。。て感じです😅

• 6月9日
  • ココ

ココ

お魚は食感がダメなことが多いみたいですね💦

うちの子は、お粥に混ぜれば大体のものは食べるので、アレルギーチェックする物は全てお粥に混ぜてます🤣
    トマトだけは、この作戦もダメでした。笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は食感でしたか。。😫
    もう怒って何も手につかなくなるのがプチトラウマで(笑)
    明日はお粥にいり混ぜてチャレンジしてみようかなと思います😂

• 6月9日
  • ココ

ココ

パサパサして食べにくいっていうのがあるみたいです🤔

それはトラウマになりますね💦
    楽しくごはん食べてもらえるようにしたいですよね😌✨

お粥に混ぜるのは是非やってみてください🙌🏻
    お互い苦手克服のために頑張りましょうね❤️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず好きなものに混ぜて食べさせてアレルギーチェックだけしたらそれ以降は今のところあげてません。もう少し成長したらまたあげてみようと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    好きな物にまぜると好きな物すら拒絶するようになりそうでまだチャレンジ出来てないんですけどどーですか?😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カボチャまたはニンジン小さじ3〜4に、嫌いなもの小さじ2までなら誤魔化せるのか今のところ気づかず食べてます😂
    お粥が食べられるなら、お粥に小さじ1、好きな野菜に小さじ1を混ぜればアレルギーチェックの小さじ2ならいけるかなと思います👌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚がダメなんですね!
    うちも最初は鯛としらすが食べられなかったんですが、お粥に混ぜて電子レンジでチンすると食べてくれるようになりました。混ぜるだけではダメで、混ぜてから加熱しないと何故か食べないです😂
    既に試されてたらすみません💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにウチも鯛とシラスがダメです😭
    ええそーなんですか!それだけで変わるんですね、なかなか味に厳しいベビ様ですね🤣
    試したことなかったです!ありがとうございます🥺
    実践してみます!!✨

• 6月9日