※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

高温期11日目で基礎体温が下がり、生理が来るか不安。旦那の兄夫婦が出産間近で複雑な気持ち。過去の妊娠で旦那との関係にも影響。人工授精初めてで黒い気持ち。同じ気持ちの方の経験を聞きたい。

今日で高温期11日目で、今日の基礎体温が下がってました(T_T)
昨日までは高かったのに、、、。
腰の痛みとかはまだないけど、なんとなくナプキンに色が付いてる感じするし、生理来ちゃうのかな。
今朝、旦那の兄夫婦の奥さんが破水してもうすぐ産まれそうと連絡ありました。
元気に産まれてくれたらとても喜ばしい事ですが、ちょうどこの生理くるか来ないかの時期で複雑です(´・ ・`)
こんな気持ちで産まれた後に面会に行っていいものかと朝からモヤモヤです。
前にその人の妊娠が分かった時に、妊婦さんとか赤ちゃんとか見るのが辛くて旦那の実家に行きたくないと言ったら、旦那と気まずい感じになってしまって、、、。
あっちの方が出来なかった期間が長いんだから、仕方ない、と言われましたが、そういう事ではないですよね?(´-`)
仲直りはしましたが、それからあまり言わないようにしました。
今回初めて人工授精もしたので期待もあり、この黒い気持ちがほんとに嫌です。
もし、同じ気持ちの方がいれば、お話聞かせてほしいです(><)

コメント

deleted user

私もお盆に主人の方の親戚で集まる機会がありましたが、ちょうどリセットして落ち込んでいた時で…
しかも同じ頃に結婚して、少し前に二人目が生まれた親戚も来るとのこと。
このタイミングで赤ちゃん連れたその親戚に会いたくない気持ちが大きくなり過ぎて、出かける直前で涙が止まらなくなってしまい、結局私だけキャンセルしました。
生理が来る前ならまだ希望が持てるので心に余裕もあるんですけど(-_-;)
親族って今後もずっと付き合い続けなきゃいけないし、友人よりも気持ちを整理するのが難しい気がします。

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    旦那の方の親族だと、すごく気使いますよね。
    これからも付き合っていかなければなので、変に関係こじらせたくもないですしね、、、。
    せめて生理の時期と被らないでいてくれたら少しは違うかなと思うのですが、リセット後だとかなり落ち込みますね(><)
    辛い時には、何か理由つけて会わなくてもいいと思います!
    ずっと妊活してると、どうしても赤ちゃんとか妊婦を見るのが辛くて仕方ない時と、気持ちが少し落ち着く時も来ると思います!
    わたしはそうでした。
    お互い早く授かれるといいですね( ¨̮ )

    • 9月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    お気持ちわかります‼︎
    私も2年間不妊で今も妊活中です‼︎
    産婦人科で働いているので妊婦さんだったり、妊娠判定にきて心音聞いて、先生がおめでとうございます‼︎って言っているのを何回も聞いて、正直つらい時もありましたが、今は考え方を変えるよう努力していますʕ·͡·̫͖
    お腹の中にいる赤ちゃんに『お空にいるお友達連れてきてね』って、密かに声かけたり、新生児のお世話をしている時にも赤ちゃんの力を貰えるように願いながら仕事していますよ👍
    要は、赤ちゃんに触れて妊娠にあやかれるといいなぁって気持ちで接してますʕ·͡·̫͖
    ですが、つらい時は無理に会わなくても良いと思います‼︎
    それでストレスを感じたら妊活に良くないですしね😊‼︎

    私は今日またリセットしたので次のタイミングに向けてまた頑張ります😊‼︎

    お返事になってなくてスミマセン(^^;;

    • 9月10日
  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    産婦人科で働いてるのですね!
    考えただけで、もう毎日が大変そうです(^^;)
    でもたしかに、妊娠菌とか言いますもんね!
    考え方変えたの素晴らしいです✨
    わたしも、いいなあと羨ましがってばかりでなく、人の幸せを喜べるようになったら赤ちゃんも来てくれるかなと気をつけてます!

    リセットしてしまったのですね。
    わたしもしそうです(T_T)
    共感してくださって気持ち楽になりました!
    ありがとうございました♡

    • 9月10日