※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンショのお隣さんに凄い避けられています😥お隣さんはおそらく30代く…

長文すみません。
マンショのお隣さんに凄い避けられています😥
お隣さんはおそらく30代くらいの夫婦で子供が2人います。別に仲良くなりたいわけではないのですが、ここまで避けられると嫌な気持ちになります。
会話はしたことなくこちらが挨拶すればお隣さんも挨拶はしてくれますが、今までも避けられてる?と思うことはありました。
例えば玄関のドアを開けるタイミングが重なった時、お隣さんはドアを閉めて出てこなかったり、車で帰ってくるのが重なった時はこちらが部屋に入るまで車から降りてきません(笑)
今まではそこまで気にしてませんでしたが、今日は凄い嫌な気分になりました。
お散歩から帰ってきてマンションの駐輪場でベビーカーから子供を降ろそうとしてる時にお隣さん夫婦が帰ってきたみたいで、最初私は気づかなく気づいた時にはお隣さんは下を向いて足早にマンションに入って行きました(笑)夫婦2人とも下を向いていて、絶対私の存在には気づいていると思います。
私なら相手が気づいてなくてもこんにちは😃って挨拶しますが、変な夫婦だなって感じです。
お隣さんの上の子は3歳くらいでよく挨拶してくれる子で今日はいなかったので、相手が気づいてなかったらいいかって感じなのか下を向いて足早にマンションに入って行きました。
何でここまで避けられるんだろ?って感じです。皆さんなら今後も普通にこちらから挨拶しますか?
お隣さんの下の子がうちの子と同級生か1個下の学年になるのかな。今後同じ幼稚園か小学校になったら嫌だな。うちの旦那が転勤族なので、その前に引っ越す可能性もありますが。

コメント

ママリ

人見知りとか恥ずかしがり屋とかで、
とかですかね🤔?
うち社宅なのですが、
こんにちはー!って感じの人と、
コテージ式のラブホの従業員か?
ってくらい人を避けて
シャカシャカーと歩いてく人もいます😂

• ママリ

ママリ

あまり気にならないですか?人見知りなんですかね?挨拶くらいって思うんですが、それも嫌なんですかね😅
    若い男性とかならわかるんですが、30代くらいだしお互い子供いるんだから挨拶ぐらいって思うんですが、どうなんでしょ😅

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私はこんにちはー!系なのですが、
    シャカシャカ系だったら、
    合わせてシャカシャカします(笑)
    転勤族の社宅だからどうせ今だけ~
    って気持ちだから、
    どうでも気にならないって感じですね!
    ただただ人付き合いそんなしたくないタイプだと思うので、
    えーたんさんがどうとかこうとかでは
    ないんだと思いますよ☺️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

シャカシャカ系に笑ってしまいました😆
    うちの旦那も転勤族なんですが、次がいつになるかわからくて💦
    私もあまり気にしないようにします😊ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

私も顔合わせたらさすがに挨拶しますが、玄関出るタイミングとかは出来るだけずらしちゃうタイプです💦💦
嫌いとかじゃなくて、ただそういう性格?なだけです、、コミュニケーション能力が極めて低いのです😱

• ママリ

ママリ

そういう性格なんですかね。それなら私が気にし過ぎなのかな💦私もそこまで社交的ではないですが、挨拶くらいはするので、え?何で夫婦揃って下向いて避けてるのって思ってしまいました😅

• 6月9日
みく

お隣さん、状況が近すぎるから意識しちゃってるのかもしれません😅💦

私もご近似の子どもの年齢が近い、幼稚園が同じお宅とはちょっと緊張します💦
私は避けたりしませんけど😅

隣だと距離が近すぎるから、色々知ってしまうと自分達と比べて落ち込んでしまうかもしれない
トラブルとなると、引っ越さないといけないし…
でもマンションならそう簡単に引っ越せないし💦
だったら最初からあまり親しくしない方がいいのかな
みたいな事を思っているのではないですかね😅💦

えーたんさんに何か問題があって避けられている訳ではないと思いますよ!😊✨
たまたまお隣さんが、近所付き合いが苦手なタイプだったのだと思います😅

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    私も社交的なタイプではなく、仲良くなりたいわけではないんですが、挨拶くらいって思ってしまって。
    2人の下を向いて逃げる感じが凄い嫌な気持ちになりましたが、気にしないようにします😅

• 6月9日
  • みく

みく

私も挨拶って基本的にするものだと思ってます😅
    人見知りでも挨拶くらいすればいいのに…💦
    感じ悪いですよね😅
    まあ、いろんな人がいますからね😅

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね。感じ悪いなって思いました😥
    話聞いて貰って落ち着きました😊ありがとうございます😊

• 6月9日