※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?近所のママ友なんですが。うちには庭があり、夏…

皆さんならどうしますか?


近所のママ友なんですが。

うちには庭があり、夏はプールを出します。

いつもそのママ親子がプールに入ってるといいな〜一緒に入りたいというのでいいよと言っていましたが。

いつも手ぶらできます。

上がったあと、子ども達はアイスが食べたい、ジュースがのみたい。

それもぜんぶうちもち。


子ども達の声は全然いいんですが、何回も一緒に入って毎回そうなるのに、手ぶらで来ることが
腹ただしくなってしまって。


去年はうまく遊ばなかったのですが、今年も言われそうで💦

コメント

ノア

前もって、好きアイスとかジュースとか持ってきて貰うようにいうか、
アイスとジュースで分担してみたりしてはどうですか?

  • ままり

    ままり

    庭で入ろうとしてると、準備とかしてるといきなりくるんです💦前もって準備とかそんな段階がありません💦

    • 6月9日
deleted user

めっちゃ図々しいですね💦
車の有無でそのママ友が留守かどうか判断できるならいない時だけプールします😅
本当に仲良いならアイス買ってきてーとか言います💗

  • ままり

    ままり

    確かに判断できたらいいですね!!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は手ぶらで来られても何も気にしないですよ〜!
一緒に遊んでもらって嬉しいし、わざわざ家まで来てもらってるのでアイスやジュースを出すのは普通だと思ってます☺️

  • ままり

    ままり

    こっちから呼んで手ぶらならわかりますが、押しかけて来てなんでうちが出さなきゃいけないのって思ってしまいます。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

一度自分の子の分しか無いことを伝えてお家帰って食べてね的なことを言ってみて
次回も持ってこないなら遊ばないです🤣

  • ままり

    ままり

    どうかわしていいのかわからなくて💦

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    毎回そうなのでもう遊びたくありません😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

近所なので来てもらってるもなにも無いしプール使わせて貰ってそれ+アイスやジュース貰うだけ貰うって図々しいにも程があります😂😂

そもそも安いプールもあるんだから自分で買えよって話です🙄

  • ままり

    ままり

    いつもそうなんです💦私があげちゃうのも良くないんですが💦

    図々しいんです💦

    • 6月9日
はな

お子さん何歳ですかね、、?
今日は無いんだごめんねーと
言うか、、ですかね?
お子さんがあるよ!買ったよ!
って言えるくらいなら
え?もうないよ
明日買いに行こうねーといって
帰った後にあげる、、とか
ですかね😳
呼んだわけでもないのに
急に来てプール入って
アイスジュース毎回って
いやですね💧
近所ならもってくるなり
取りに行くなり
してほしいですね、、

  • ままり

    ままり

    4歳です!相手の子も4歳です!

    本当にそう思います😩

    • 6月9日
ねはやらママ

お庭って外から見える感じですか?
私なら見えない様に目隠しします😂
見えなければ「いいなぁ〜」って言えないかと😅
何度もそうなるのはめんどうだし、嫌なのでなんとかして見えない様に工夫します😅

  • ままり

    ままり

    見えます💦目隠しできない作りです💦

    • 6月9日
タロリ

私はあげたくない時は
子供らがママジュース!とか言った時に
○○ちゃんのがないから○○ちゃん帰ってからね〜!で
早く帰れ&ないアピールします(笑)

いいな〜って言われた時点で今日暑いですもんね!で終わらせますが😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

    • 6月9日
メロンパンナ

図々しくてびっくりしました。
子どもに水いぼできてるからうつったらダメだししばらく一緒には入れないの、と断ってはどうでしょうか笑
断れなくて入ってしまったなら、ごめんねー1つしかアイスないからって言って出さないです(^ ^)笑

  • ままり

    ままり

    それいいですね!
    ちなみに、うち今水いぼ持ってます💦笑
    アイス一つしか…はうちの子が女子でおませなので、ママ家にいるあるじゃん!とか言っちゃうタイプなので💦💦水いぼでいこうと思います!

    • 6月9日