※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
サプリ・健康

出産してから排卵痛や排卵時の体調不良が酷くなった、又は無かったのに…

出産してから排卵痛や排卵時の体調不良が酷くなった、又は無かったのに起こるようになった方いますか?

お話聞きたいです!

コメント

ma☆

産前は全く排卵日付近、痛みも違和感もありませんでしたが産後に排卵日だ!とわかるほどに痛みと体調不良がきました😭

• ぴこ

ぴこ

やっぱりそんな事もありますよね😢
    その体調不良はどのぐらいの期間とどんな症状がありますか?
    飲まれてる市販薬とかありますか?質問多くてすみません💦

• 6月9日
  • ma☆

ma☆

排卵検査薬での結果ですが、身体の不調としては大体排卵日2日前くらいから排卵後1〜2日まで下腹部の鈍痛があります💧
    精神的な面では倦怠感、軽いイライラなんもしたく無い、感じが1〜3日あります😢
    市販薬はイブクイックやバファリン、漢方薬では命の母ホワイトなどその時の症状で分けています😭

• 6月9日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね😢
    辛いですよね…
    なるほど!とりあえず漢方を飲んでみようと思いました。ありがとうございます😊

• 6月9日
aaya

出産前特に無し
1人目の産後は年4.5回
2人目産んでからは毎月排卵痛があります。
一応婦人科検診では問題ないので体質が変わっただけと言われました。

• ぴこ

ぴこ

考えてみれば私もそんな感じでした!2人目産んでから余計に酷くなってる😱前の方にも聞いたのですが、体調不良はどのぐらいの期間、どんな症状がありますか?
    飲まれてる市販薬とかありますか?

• 6月9日
  • aaya

aaya

私の場合は排卵日前日くらいに体がだるくて排卵特有の腹痛があります。
    市販の痛み止め(EVEとかロキソニン)飲んで家事育児は旦那に任せて寝てます。
    だいたい1日で良くなります。
    ただ排卵痛が終わったら今度はPMSが始まりイライラしたり経血量が多かったりするのでピルを飲んでいた時期もありましたが
    体質に合わず吹き出物が沢山出たので今は飲んでないです。
    あと少ししたら3人目を妊活するので3人目の出産が終わったらミレーナ等の相談をするつもりです。

• 6月10日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね😢
    排卵でこんなに体調不良になるならピルも考えようかなって感じですね🤔色々参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月13日
ぽにぽに子

出産してから排卵痛を感じるようになりました。
最近では体調不良も多く、貧血気味や不正出血も度々あったので病院行くと子宮内膜症になってました😭

• ぴこ

ぴこ

同じような方結構いらっしゃるのですね😢子宮内膜症は、何か検査されて分かりましたか?
    この前病院に行って子宮内エコーしてもらって異常なしだったので、内膜症なら分かりますよね?
    下腹部痛などありました?

• 6月9日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

毎年人間ドックを受けていまして、内膜が厚いのでと病院に行ったところ、子宮内膜増殖症?の疑いということで3ヶ月ごとに経過観察状態でした。その時は排卵日付近に痛みを少し感じるくらいだったのですが、最近不正出血や、大きく体調崩すことが多くなってました。すごくお腹が痛くてーとかはないんですよね💧謎の眠気や急にどっと疲れたり、動悸がしたりってかんじです。

• 6月9日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね😢
    私は最近結構体調不良で下腹部も痛いし病院に行ったのですが、特に異常なしでした。今度ガンの検査してみようかなと思っているのですが…
    抹茶大好きさんと同じように眠気などあるので心配です💦

• 6月9日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

定期的にガン検査しておくと安心材料の1つになりますよね。
    子宮診てもらって異常なしだったのなら、今は本当に大丈夫なのかもしれませんね😄
    まだ産後7ヶ月なのでホルモンバランスが整っていないだけなのかもしれませんよ。

• 6月9日
  • ぴこ

ぴこ

そうですよね…
    色々勉強になりました。ありがとうございます😊

• 6月10日