※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶりで寝かしつけられるようになりました。夜中の授乳後におっぱいを離すと泣くようになり、おしゃぶりで泣きやませることも。後々、おしゃぶりでの寝かしつけは大変になるでしょうか?

下の子の寝かしつけが日中おしゃぶりが必須アイテムになってしまいました💦
今までは眠そうなタイミングで寝るとき用のタオルを顔に当てて、ドライヤーの音をつけると寝てくれていたのですが、寝返りをマスターしたぐらいから眠くても寝返りしようとして、寝返りしても泣いて、戻しても泣いて、みたいになってしまい、おしゃぶりをすると寝返りしようともせずすぐ寝てくれます😣
夜の寝かしつけは、おしゃぶりなしでも寝るのですが、夜中の授乳あと、今までは布団に降ろされてもそのまま寝てたのに最近はおっぱいを離すと泣くようになりました💦
タオルで泣きやんでくれるときもありますが、泣きやまないときはおしゃぶりしてしまいます。。
この時期におしゃぶりでの寝かしつけは後々大変になりますか?😥

コメント

ちの

おしゃぶりで寝かしつけしてましたが、今は普通に寝れてますよ!
辞めさせるのも大変じゃなかったです🤗

• ママさん

ママさん

そうなんですね✨
    どのくらいでおしゃぶり卒業しましたか?
    おしゃぶりからどんな寝かしつけ方に変えられたんですか?😣

• 6月9日