※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家族・旦那

もう2年以上コロナ予防のため帰省してない人今年のお盆も帰省しません…

もう2年以上コロナ予防のため帰省してない人

今年のお盆も帰省しませんか?

転勤族で実家から車で4時間の遠方に住んでます。コロナが流行りだしたころ妊娠中でそこから実家家族が医療従事者なこととありずっと帰省してません。子供(末っ子)が産まれてから一度も直接はみせずもう1歳をすぎ、すべてオンラインのビデオ通話で済ませてます😂
ずっと帰省せず、まぁ仕方ないよねで終わってるんですが、もうこの環境に慣れすぎて帰省するのが手間とすら感じます(笑)

ちなみに夫実家(義理妹が看護師コロナ予防接種済み、義両親は会社員)も同様で写真やテレビ電話は頻繁にしてますが、薄情でしょうか?
それとなくお盆も帰りませんでいいかな〜。帰らないんだったら、お中元奮発しようかな〜(笑)
みなさん、どんな感じですか?

コメント

としわママ

もちろん帰りませんよー(*^^*)
また来年、更に再来年となれば少しずつ普通に戻っていけると信じているので😀
それから会いにいけばいいかなとおもってます(´∀`*)

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!ちゃっかりお祝いだけいつももらって申し訳ないな〜と思いつつこのまま年単位で会わなくてもいいかなって考えてます。子供3人分の荷物と世話と考えると重い腰が余計にあがらなくなります(笑)実家との仲はいいのですが、、、。

• 6月9日
ニキ

お盆も帰るつもりないです✋
しかも妊娠したから、年末年始も帰らないことになるので、だいぶ帰らないですね🤣

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます!コロナ禍での妊娠なかなか神経つかったなと思いますが、今はもうダラダラ家で過ごせる環境に甘んじてます(笑)

• 6月9日
母娘でキティラー

我が家はこれから義両親に相談したり飛行機の手配しなくてはならないですが夫と娘とで帰省のつもりでいますよ。

3年近く帰れてないですし今年娘は小学校に入学しましたが、高学年になったらもっと帰省しにくくなるのではと思っているからです。

私の実家は近く、娘をたくさん会わせてあげれている申し訳なさもあります。

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!うちも上が小学1年生です。うちの両親はインドア派なので連れ出しにくく、帰省しない今、高学年になる前に大型連休は県内でつりとか簡単なアウトドアしてます。高学年になったら部活とか友達ばかりになってしまうだろうなという気持ちは同じですね。

• 6月10日