※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ行く方に質問です!テント張ったり、火おこししてる間、お子さん…

キャンプ行く方に質問です!
テント張ったり、火おこししてる間、お子さんは何してますか?
あったら便利なオモチャとかありますか?

コメント

我が家は、おもちゃは持っていきますが、持っていったおもちゃではあんまり遊んでません。石や枝で遊んだり虫探しをしてます。最近は、スケッチブックが我が家では大活躍です。葉っぱを並べて見立てたり貼ったりして遊んでます。
あとは、軽くおやつを食べて待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその場では遊んでくれませんよね😅
    先日行った時、チョロチョロとあっちこっち行って大変だったので何か良いおもちゃないかなぁと思った所でした‼︎
    スケッチブック良いですね‼︎
    次回持っていきます😊✨

• 6月13日

テント設営は30分程、火おこしはしない(着火剤使用)の我が家ですが、その間3歳の子どもは枝で地面にお絵かきしたりしてます😊
あとは焚き火にくべる小枝拾いをしてくれたり、最近は設営に興味があるようなので一緒にペグ打ったりもします。
上の方と同じですが、家から持っていったおもちゃはあまり遊ばないですね💦
おやつ食べたり、それでもどうにもいかない時だけ車内でDVDやYouTube見せたりして待っててもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段は車とかですよね😂
    テント、火起こしは時間かけずにしようと思います‼︎
    やっぱりおもちゃは遊ばないですよね…
    上の子は一緒にするのですが、下の子がうろちょろしてしまって😣
    参考にさせていただきます!😊✨

• 6月13日