※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ🔰
お仕事

女性が現場で働いている際、他の女性からの態度が悪く、仕事がやりにくい状況に困っています。原因が分からず相手に直接聞くのをためらっています。どう対処すべきか悩んでいます。

現場仕事をしております。
数週間前から、あたしは午前だけ事務の仕事を頼まれるようになり、午後から現場になりました。以前やっていた午前の現場仕事は、もう一人の女の人がやるようになりました。
午後に現場へ行くと、女の人の態度が悪く、他の男の従業員への態度は普通です。私にだけ冷たく?バンっ!と物を置いたり、ん?気のせいかな?たまたまそう置いただけか?最初は思っていたのですが、気のせいではないようです。
お昼食べる時も、女の休憩室でその人と2人だけなのですが、あからさまに態度が全く違います。

こたつに向き合って食べていたのに、わざと私の方を向かないでテレビの方に体を向けて食べたり。

すごく仕事がやりにくいです。
何かあるなら言ってほしいのですが、、
事務仕事をやっているあいだ、現場仕事を任されてることに苛立ってやっているのかな、と、そう思うのですが。でも私も事務だって大事な仕事なので、遊んでいるわけではないのです。現場の人からしたら、事務仕事はイスに座ってパソコンをいじっているだけの楽な仕事。かもしれませんが。

皆様こういう時どうしますか?
何かした??と本人に聞こうと思いましたが、単に理由がなくイライラをぶつけられているだけだとしたら、逆上させるのかな、など思い、何もせず今に至ります(^◇^;)

コメント

私も10代の頃現場仕事してました!
同じく女の人も居ました
私が入ったら明らかに態度が悪くて
やばっ。っと思いました笑
後から男性の人に聞いたら私の方が若いのが腹立つみたいで
自分がずっとチヤホヤされてきたのに、、みたいな女のめんどくさい妬みみたいなのでした😂
仕事は仕事と切り替えて放置してましたが…😂

• ゆめゆめ🔰

ゆめゆめ🔰

まじですかー!!!女は本当やばいですよね、
    やっぱり妬みなのかなぁ。その女は派遣なんですが、私は正社員で、時短勤務してるので、高い給料もらってるのに時短でいーよな!みたいな感じかなぁ(^◇^;)

• 6月9日
  • ゆめゆめ🔰

ゆめゆめ🔰

やっぱり放置がいいですよね、
    何かしました?なんて聞いたら余計ヒートアップしますよね?😂

• 6月9日

退会ユーザー

放置した方いいですね😭
    なにかしました?って聞いても
    別に。
    と返答が来るだけだと思うので😭

• 6月9日
  • ゆめゆめ🔰

ゆめゆめ🔰

そうですね。
    そっとしときます。😱
    ですが、仕事しにくくてなりません。あたしが気にしすぎなんだろうけど。。。

ママりさんは、その会社、どれくらいいました??

• 6月9日

退会ユーザー

1年半くらいしか居ませんでした😭
    でも先に女の人の方が辞めて行ってました笑
    元々1年半くらいで辞める話で入ったので😭

• 6月9日
  • ゆめゆめ🔰

ゆめゆめ🔰

そうなんですね!
    一年半でも頑張りましたよ!!
    あたしも、もう仕事自体嫌になってきました( ; ; )

• 6月11日