※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

離乳食のみで大丈夫か悩んでいます。離乳食後のミルクを拒否し、食べる量も変わらず。朝晩はミルクを飲むけど、卒乳が近いか不安です。

離乳食後のミルクあげなくても良さそうですか?

離乳食1回を100g前後食べます。
一昨日まで 離乳食後のミルクを平均120ml飲んでましたが 急に拒否で飲まなくなりました。

離乳食直後、離乳食後1時間あけてなど試しましたが
泣いて嫌がります。
離乳食後のミルクの時間をもっと遅めようとしても
間に ねんね挟むと 次の離乳食の時間になっちゃいますよね😅

離乳食で足りてるのかな?って感じです。
離乳食食べる量が 増えたわけでもないですが… とりあえずご機嫌で遊んでくれてます!

どのくらい食べたら 離乳食のみで大丈夫そうですか?

離乳食始める前のミルクだけの時も 8時間ミルク拒否された時もあり、空腹でも泣かずに ご機嫌でいてくれるので 分かりづらいです😅

朝起きた時と夜寝る前は ミルクを飲んでくれます!
早い?ですが 卒乳も近いんですかね?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっぴ

娘は10ヶ月なったその日に卒乳でした!
離乳食後の様子を見て、それ以上欲しがってなかったら与えないようにしていました。

9ヶ月ではおやつの授乳のみでしたが、ある日突然、おっぱい見て何コレ?って顔して飲まなくなりました笑

• なぎまま

なぎまま

離乳食の食べる量は その子次第で 様子をみて いらなさそうだったら大丈夫そうですかね?

そんな ある日突然って感じなんですね😂
    初めてで 急に拒否されると 戸惑っちゃいます😂笑

• 6月9日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

全然食べてないとかだったら別ですけど、離乳食でお腹いっぱい満足な様子だったら、ミルクなしでいいと思います😊
    こんだけの量!とかより、その子の様子で判断してあげた方がよさそうです✨

ある日突然でしたよ!卒乳早いし悲しかったです笑
    でも無理にやめさせるではないから、本人の苦痛はなかったし良かったのかな😅

• 6月9日
  • なぎまま

なぎまま

お腹減ってても泣いたりしないので 分かりづらいですが😂
    様子見て判断したいと思います!

私も おっぱい飲む姿見納めしたいのに 拒否で飲んでくれず 悲しいです😂
    確かに 本人的には 良さそうですね😅

回答ありがとうございました✨

• 6月9日