※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

人気のインスタグラマーの家計簿を見て、自分と比較してダメな気がする。食費やレジャー費が違うし、都会住みでの生活費は無理だと感じる。同じように感じる人はいる?

人気のインスタグラマーさんの家計簿とかをよく見ます!でも、あれって、子供二人いてもレジャー費とかゼロだし、食費2万とか、、、
保険2人分で4000円とか、、、
住宅ローン5万とか、、
ポイ活でタダコス‼️とかw
ウェル活とか、、

なんか、我が家とはいろいろ違っていて
すごいなーとは思いますが、参考になるかと言われたら、、うーーん😑

という感じです。
でも、そういう投稿が多くて
自分がダメダメな気がしてきてしまいます💦
食費だって、4万くらいはかかるし
お米買ったらもっといくし。。。
実家近くないからご飯もらえないし笑

土日は近くの公園で手作りお弁当‼️
お家で水遊び‼️
という過ごし方も毎週は無理で、、
ショッピングモール行ったり、少し遠いところの公園に高速で行ったり
お昼だけフードコートで外食したり😆
動物園🐘いったり、、、
と、大人も子供も一緒に楽しめる休日を過ごしたくてレジャー費はかかります。。。

だから、必要最低限の出費だけで生活している風の家計簿みると、家計簿はすごいけど
同じ生活は無理だな、、、と思います💦😆

同じように思う方いませんか?😆

そもそも、都会住みだと食費2万とか
ホントに無理だと思うのですが、、、




コメント

ママリ

分かります!インスタの節約ママさん凄いですよね!
1年間に〇〇万貯めました!とか……笑

買ってきた物ドーン!って載せたりしてますけどお野菜とか、めちゃくちゃ安くて羨ましいですが、こっちじゃ無理な値段だったりしますよね🥲

deleted user

思いますよー!!!
家計簿とか離乳食とか!
わたしには参考にならず😂
見るのやめました😂笑

h1r065

保険は最低限とかじゃないですかね?

住宅ローンも家の大きさやら住む場所やらでかわりますし。

うちは神戸市の便利なところで72000円で中古破格ゲットしましたが。

ポイ活はちりつもなので私は地味にしてますよ😃

ウェルカツもスマホがソフトバンクだしでYahooカードありだからTポイントは貯まります。

うちも土日はいまは私入院だし、妊娠してたから外食はしてたりとかはしました。

レジャー費はコロナありで公園海岸とかで遊びで安上がりでした。モールは土日いま開いてないです。

開いてたらいきますが無料のコインもらいゲームセンターとかです😅

ママリ

私もそういう投稿見かけますが、参考にはしてません😂
へー、すごいなあ!くらいで😂
そもそもインスタですし、ちょっと盛ってる部分もあるんじゃないかな、と思ってます😂笑
実家に頼れるか、とか住んでる地域とかにも寄ると思いますし、気にせず自分なりに節約したりすればいいや、と思います😊

deleted user

わかりますw
私は、ぜったい嘘だろ🤣と疑ってますよー!
お野菜をお隣さんから貰ったとか、お米は実家から貰うとか、お出かけの時はじーじばーばがお財布とか、保険の内容薄すぎて後で後悔するパターンとか、色んな裏があるとしか思えません(笑)

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

ああいうインスタグラマーさん好きじゃないです😂

相当フォロワー多くてPRしまくってる人とか、広告収入が入ってるはずなのに書いていないですし信用できないです🤭

ママリ

私もずっと思っていました!共感できる方がいて嬉しいです🥲
でも正直そんなカツカツな生活して人生楽しいのかな?!と、思ってしまったり。
でも羨ましいと思う気持ちも半分あったり。

貯金はあるに越した事はないけれど、「雨の日が洗車がわり」とゆうコメント見たら「え、、、」って思ってしまいました😅

うちは二馬力なので、最低年間300は貯金する!とだけ決めて、後は夫婦ともども好きに使ってます。

自分の人生をおえた時に子供に保険金だけ残してあげる位でいいかな〜とも思ってます。墓場にお金は持っていけませんからね。

deleted user

援助なしで食費2万円って
すごいと思います笑
あーやって載せてはいても
実際のところどうなのかは
本人しかわからないことなので
嘘ついてるかもしれないし、
私は参考にしません😂

deleted user

ほんとすごいけど無理すぎて参考にはしません💦
特にポイ活すごい人ってポイ活だけで月収30万とかいってますからね😱
自分が無理のない範囲で楽しくやりくりできれば良いと思います💕

はじめてのママリ

わかります。
食費2万の方の投稿よく見ますが、
そもそもおかずの量も少ないし(唐揚げ1人3つとか)
副菜もきゅうりの酢の物少量とちくわ1本分の和物とか、
内容見ると一食分としては質素で少量すぎて
我が家じゃ一人分としても足りないな〜って思いながら見てます😅

はじめてのママリ🔰

インスタは本当じゃないと思います、、
特にPRしてる人とかは、、
フォロワー集めてPRしてお金稼ぎしてるんだと思います、、
ズボラ主婦とかもみるけど全然ズボラじゃないし、、、インスタはあてにしない方が良いですよ😅

moon

あれはポイ活のステマですよ。

まかろん

同じように思ってる方多くて安心しましたw
インスタに書いてある外食費とかもめっちゃ安いですよね💦
月1回しか行かないんですかね?🤔
うちは毎週土日のどちらかは外食しちゃいますし、そうすると月1万は軽く超えてしまいます…
大食いだし😢
みなさんが総資産載せてるの見ると落ち込んじゃいます😱😱

deleted user

同じこと思ってました😂‼️
そしてインスタに載せてる人の投稿は半分以上嘘だと思ってます!!
ポイ活でそんなに稼げたら企業側が成り立たないと思いますし。。。
ポイ活載せてる人ってコメント欄に「どうやったらそんなに稼げるんですか?」っていう質問にきちんと答えてないことが多いですしね😓
子供には色んな経験を積ませてあげたいし子供のレジャー費までケチりたくたいです💦
どんなに節約しようとしても子供の栄養面とかを考えると食費40000円くらいはかかります🥲

はじめてのママリ

分かります!!
田舎住んでるとか家が農家とか何かないとあんな家計簿にならないと思います。
住宅ローン5万じゃ1Rレベルしか買えない!と思って見ました😂笑
なので、すごいなあとは思いますが、参考にはしてないです。笑

貯金も大切ですが、長い目で見て良いものとか経験とかお金で買えないものを大切にしながら貯金してます😊✨

ちょこ

Instagramってほとんど見栄ですよー!
アフィリエイトやprで案件稼げたりもしてますし

身の丈にあった生活をしている事が1番だと思って暮らしてます😇
真似したいとこだけ真似して決して無理はしないです!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します!😆
同じ気持ちの方がすごーくおおくて、めちゃくちゃ嬉しかったです🥰笑

Instagramでお金稼いでいても
たしかに、誰一人として
Instagram収入は記載してないですね‼️💦

つまり、、、
貯金額やら月の家計は
あんまり信憑性ないってことが分かりました‼️笑

とても良い情報もあるので、自分の欲しい情報だけgetして
あとは自分に合った生活を送ろうとおもいました😊

思い出・経験 というのも大事にして、今しか出来ない子供との過ごし方を考えたいです🥰 コロナもありますが
お出かけも様子をみながら
楽しみたいし
自分の料理だけでなく
いろんなものを食べさせてあげたい‼️
いろんな場所に遊びに行ったり思い出を作りたい‼️

その上で、ほどほどに貯金もして、、、
無理なく過ごそうとおもいました🥰

みなさん、いろんな意見ありがとうございました*🥰

はじめてのママリ🔰

すごいとは思いますが、それなら収入を増やす方に労力を使いたい派です笑

はじめてのママリ🔰

我が家は我が家!でいいと思います😊✨

上見ればキリがないですし、貯蓄額も下には下がいます‪w

それぞれのやり方で 🙌

いい所真似できるところだけ1つ2つ取って自分が得する方法で行くのがいいかなと思ってサラサラっとしか見ないことにしています✨