※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
子育て・グッズ

生後18日目の男の子の新生児がいて、授乳後にげっぷさせるとベッドで唸ります。飲み過ぎて苦しいのかもと言われたが、唸り方が気になります。いつまで続くでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後18日目の男の子の新生児がいるものです!
初めての子です!

完全母乳で育てているのですが、授乳後にげっぷさせ、少し抱っこして寝たところでベビーベッドに横に寝かせると、ものすごい唸りますΣ(-᷅_-᷄๑)
先日、母乳外来があったのできいたら、いっぱい飲み過ぎて苦しいのかもと助産師さんに言われました。 でも、あまりにも唸り方がすごすぎて、ちょっとびっくりします↓
いつごろまで続くのでしょう?同じ方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんこ先生☆

3ヶ月の息子のママです(^ ^)

息子もそのくらいから唸りました(ーー;)
最初はビックリして、病院に連れて行こうかと思ったくらいです!
息子の場合はうんちを踏ん張ってがんばってイキんでたみたいです!
もしかしたら、うんちの可能性もありそうですね👍

ちなみに完母でした!

ゆう

こんばんわ(^-^)
もうすぐ3ヵ月になる娘がいます♪
うちの子も1ヵ月くらいの頃よく唸ってました‼かなり大きな唸り声で起きるときも唸りながら起きてどっか悪いのかな?って思ったくらい…(>_<)
授乳後の唸りはお腹が苦しいのとゲップが上手く出せずに苦しくて唸るとききました。あと、お腹が動くのも気持ち悪いらしいです。唸るのは新生児の時だけでいつの間にかなくなってしまいました。なんだかもう懐かしい感じがします(笑)

せかぉわ

はたしは1ヶ月の娘のママですが、よく唸ってました~(。・ω・。)ゞちなみに今も唸ってます(笑)ゲップしても出きってなかったりして唸るらしいのであまり気にしてないです🎵
うちの娘はオナラをさせてあげると少し落ち着きますよ😃

BANNY

もうすぐ1か月の娘がいるものです!

うちも、ビックリするくらい
唸りますよ(;´д`)

ずーっと観察してたら

オナラ、おしっこ、うんち

ゲップが出なくてイライラ

してることが
多いみたいです(笑)

最初はとってもビックリしました( ̄▽ ̄;)