※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
家事・料理

子どもが生まれてから、週末にまとめて食材を購入し、それで1週間しのい…

子どもが生まれてから、週末にまとめて食材を購入し、それで1週間しのいでいます💦1週間のメニューを決めるのは中々難しく、食材買ってからだといつもと同じメニューになってしまいます💦皆さん、オススメ料理や節約料理、カサ増し料理なんかあったら教えて下さい♪( ´▽`)

コメント

しろヤギ

我が家は1週間の中で必ずパスタの日とカレーの日がはいってます。どちらも作るのにとても簡単なので♪
あとは、メニューに困った時はオムライス、チャーハンを作ります😊
その他には焼きそば、チヂミ、豆腐ハンバーグ、お肉を使うなら鶏肉を使うメニューにします😊
豆腐ハンバーグはたくさん作れるのでお弁当のおかずにも残せるし、最近はハンバーグを作ろうと思うと豆腐ハンバーグになります。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡
    カレーの日とパスタの日を作るのは良いですね♪豆腐ハンバーグ作ってみようと思います♪( ´▽`)

• 9月10日

3日分だけメニュー決めて買っています。
残りの4日は家にある食材で考えます。
白葱と玉葱でチヂミ
残り野菜くず等でサンラータン、八宝菜、かに玉
茶碗蒸しにカニカマ餡かけ
キャベツは絶対残ってるから回鍋肉やコールスローサラダ
鶏肉買って、鶏皮だけ冷凍庫に残していって溜まったら鶏皮味噌煮込み
キノコが残ってたら和風スープパスタ
冷凍シーフードミックス残ってたらクリームパスタ

面倒臭い日は焼きうどんやお好み焼きにしたりします。
まだ子供が小さく作るの時間かかってた時は、業務スーパーで冷凍コロッケや小籠包等買って時短してました。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡キャベツ余りますよね♪鶏皮のみ冷凍も思いつきませんでした‼︎
    参考にします♪( ´▽`)

• 9月10日

パスタとカレーorシチューの日があります!
パスタはミートソースなら作って冷凍しておけば冷蔵庫の邪魔にならないし、オムライスを作る日はチキンライスを多めに作って、その日はオムライス!次の日はチキンライスをライスコロッケにして食べます!

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡やっぱり、パスタ、カレーはみんな好きだし、良いですよね♪ミートソースの冷凍も良いですよね。やってみます。

• 9月10日
mma

私が中華好きなのもありますが、
甜麺醤、豆板醤、コチュジャン、や
カレーパウダー等の調味料があると、
同じ野菜を炒めただけでも味が全然違うのでパターンが楽しめます\(^_^)/
スープに春雨いれるとおいしいしかさましになりますよ♪
あとは合わないと思う食材同士でもCOOKPADで調べてみると意外とでてきますよ~!
COOKPADサマサマです!笑

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡やっぱりクックパッドですね♪調味料変えると味のバリエーションが広がって良いですね。

• 9月10日