※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

排卵日や生理中の母乳量について教えてください。授乳中に怒って暴れる時期があるので心配です。母乳量が減ることがあるか、ミルクを足す必要があるか教えてください。

排卵日、生理中の母乳量について教えてください!
現在4ヶ月の娘を完母で育てています。
産後1ヶ月半頃に生理っぽい出血があり、3ヶ月の時にしっかりした生理が来ました。
まだ生理周期は安定しない感じで昨日あたりから排卵日っぽい感じのおりものが出てます。
うちの娘は時々授乳中に怒って暴れる時期が来るんですが、思い返すと排卵日や生理中だったような気がします。
昨日からまた授乳中に怒って暴れてしっかり飲んでくれません😭
一昨日の4ヶ月検診で体重の増えが少ないから2週間後に様子を見ましょうと言われていて、飲んでくれないことに少し焦りを感じています😔
回を重ねていくごとに暴れ方がパワーアップしているため、このまま母乳量が減っていったりしないか心配です😔
同じように排卵日、生理中に母乳量減ったよって言う方いらっしゃいますか?
また、その場合授乳回数増やすだけでなくミルクも足した方が良いのでしょうか?
よかったら教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

保健センターなどで、母乳量量ってもらってはどうでしょう?
ミルク足すかも相談できるし安心ですよ😄

るき💕

私も同じ状況です。
排卵日と生理1週間前から終わるまで
母乳量が減ってるのか
授乳中子供が怒ったりします😭
生理終わるとまた戻る感じで
4ヶ月からそんな感じです😭
今も生理前で量が減っていて
怒ってます😂

ミルクは嫌がるので頻回授乳で
頑張ってますwww