※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

1歳半の子どもの足のサイズが12.7cmで、13cmの靴がきついです。次は何cmの靴が良いでしょうか?

先日1歳半の子どもの足のサイズを測ったら12.7cmでした。13cmのくつも履きづらくなったので新しく買おうと思うのですが、次買うなら何cmの靴が良いでしょうか⁇宜しくお願い致します。

コメント

あんどれ

私だったら13.5cmのにします!
靴はピッタリなのを履かせたいので…

そうくんママ

14センチにします😊
ただ、靴のメーカーによってはサイズ感違うので💦
今履いてるのと同じメーカーにすりなら前提です。

おにく

子どもの靴の選び方は、まずは足の大きさプラス1センチですよ😁
なので私なら14履かせてみて決めます💡

• おにく

おにく

あと、靴はお下がりはやめた方がいいです。
    足裏のすり減り方が個人個人で違うので、お下がりは足の成長の妨げになります🥲

• 6月9日
ゆの丸

1サイズ大きめの靴を選びますが。
ダイソーで中敷きを買って
入れてあげると、ピッタリヒットして、歩きやすくなります👍️✨

本当は15.5ですが、16センチを選んで+中敷きです✨

はじめてのママリ🔰

うちはそれぐらいのとき甲高なので15cm履かせちゃいました😂
長靴は脱げちゃうので14cmでしたが😊
14cmで中敷きとかマジックテープギュッてすればいいかなと思います💡

?0代です夜露死苦

うちはずっとIFMEなので、小さくなったら次。という感じで買い替えてます。
同じメーカーにすると悩まず楽でいいですよ😉

ドラ

14センチですかね。それか太めのマジックテープでがっちり止められて脱げなければ14.5履かせちゃいます。

lily

皆さまありがとうございます!無事本日購入致しました😊