※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

毎日ストレートアイロンするのが面倒で、縮毛矯正をあてるか悩んでます…

毎日ストレートアイロンするのが面倒で、縮毛矯正をあてるか悩んでます。
美容師さんいわく、縮毛矯正あてるほどクセ毛ではないと言われてますが、ミディアムヘアなので裾がはねるし、横に広がります( ; ; )
たしかに縮毛矯正は痛むけど、毎日ストレートアイロンするのも面倒だし…

縮毛矯正してよかった!縮毛矯正して後悔した…というエピソード教えてください‼︎

コメント

たま

私はもう15年くらい半年に一度かけています。

私も癖毛ではありまへんが
やはり毎朝なにもしなくてもいいのが楽ですよね。
縮毛矯正もすごく安い店はすぐ取れてしまったりあります

信用できる美容室でしてくださいね!

• ちょこママ

ちょこママ

そこまでクセなくても毎日ストレートアイロンかけるのはやっぱり面倒ですよね(^^;;
    お店によってモチが違うのは怖いですね( ; ; )

• 9月10日
ジャンジャン🐻

わたしも楽したくて、矯正かパーマをある程度で繰り返しています(^^;;

楽ですよねー笑

yu4k

私は学生の頃、縮毛矯正していました!
確かに便利ですよね(^^)
でも私の場合ですが、少しでも伸びてきたら伸びた部分から癖が出てきて変な風に広がるし、ヘアアレンジしにくいしで結局やめました^^;

• ちょこママ

ちょこママ

根元がウネウネしちゃうってことですか⁇Σ(●゚д゚●)
    たしかに根元だけストレートアイロンかけるのは面倒ですね💦

• 9月10日
  • yu4k

yu4k

私は根本から癖があるので、伸びてきた部分からウネウネしてくるんですよね^^;
    なので結局マメに定期的に行かないと変な髪型になってしまうという…
    なので今はパーマをかけて癖っ毛自体を誤魔化しています!笑
    そしたらアイロンもやめる事が出来ましたし、私的には楽になりました。

• 9月10日
ママ

毎日面倒ですよね。
私かなりくせっ毛なので欠かせません..,

カラーを毎回するならオススメされないですよね、色が入らなくなるので( ; ; )

中学生のころ縮毛矯正したせいでその後しばらく色がはいりにくかったです...
楽は楽でしたが、少しはアイロン使ってました...

• ちょこママ

ちょこママ

カラーは3ヶ月に1度あてます!
    縮毛矯正って、カラー入りにくくなるんですねΣ(●゚д゚●)初耳でした‼︎

• 9月10日
NAIA

中学時代からずっと縮毛矯正かけてます。
私も萌ママさんと同じでそこまで強いクセではないけど、広がりやすくて量が多い髪質です。
特に顔周りや襟足にクセが強いので気になる部分だけをかけてもらったり、湿気のある時期は全体にかけたりと使い分けています!

毎日アイロン大変ですよねー。。
分かります(´Д` )

• ちょこママ

ちょこママ

そういった使い分けもあるんですね◡̈♥︎
    面倒ですよね💦しかも湿気ある日はストレートアイロンしても広がる…
    ボワっとしちゃいます( ; ; )

• 9月10日

小6の頃から縮毛、たまにパーマ、今26歳ですが続けています。

やはり楽なのとアイロンも毎日すると傷むので…

短いときは3.4ヶ月に1回。
今はロングなので、半年から1年に一回かけてます。

さくらチェリー

かなりの剛毛プラスクセっ毛で悩み続け、高校で初めて縮毛矯正して、真っ直ぐになった髪見て感動して泣きました(笑)
上の方もおっしゃってますが、お店によって効果違います。あと生えてきた髪とのギャップにイラつきます(笑)