※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

教員の方ですね。生命保険は教職員共済やジブラルタ生命に入っていますか?月々の保険料も教えてください。

自身が、またはご主人が教員の方。
生命保険は何に入られてますか?
教職員共済、ジブラルタ生命…
差し支えなければ月々の保険料も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

教職員共済(死亡した時に年金の様に支給される物で月3000円位)とジブラルタ(生命保険とドル建て月4万位?)に入っています😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!どちらも加入されてるんですね!私は今夫婦でジブラルタに入っていますが教職員共済に絞ってもいいかなと思っているところです。主人は教員ではなく…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も私だけが教員ですが、夫婦でジブラルタに入っています😌私がジブラルタの生命保険に入る時には保険会社に勤めていた母にプランを見てもらって民間だとここまで保証が良く無いから入っても良いと思うと言われたので決めました。
    医療費に関しては月2.5万以上だと返金されるのであまり手厚くせず、共済は死亡した時に子どもが困らないように(旦那より子どものため)掛け金も安いので入っています。

• 6月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!保険会社にお勤めだったお母様がそうおっしゃるなら内容はいいようですね😊共済への加入も考えてみます!!

• 6月10日
ママリ

日本生命のおばちゃんがくるので日本生命で入ってます!
共済は個人年金入ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!😊参考になりました!

• 6月9日