※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

娘出産するころに旦那は職場で色々あり鬱になり退職。そのあと自分で会…

娘出産するころに旦那は職場で色々あり鬱になり退職。
そのあと自分で会社を始めましたが
資金もあまりなく
コロナもあって借金ができて辞めて今は会社員です。
その時に私名義のカードも使ってしまい
私も旦那もブラックリストです。
義父が肩代わりしてくれていますが
毎月返済していくのアホらしく
旦那の今の会社は力仕事外仕事で
残業結構して土日も呼び出しがあれば仕事行くのに
手取りは18-20万
いつ食べれるかわからないのでお昼は買い食い
月一でゴルフがありその日は朝から晩までいません
お陰でお小遣いは月に5万
コロナになる前は
友達との遊びもすごく毎度大喧嘩でした。
今はコロナもあるし旦那も少し成長したのか
ほとんどなくなりました。ただこの時点で遅いですよね。


離婚を考えて色々調べたりしているのですが
ブラックリストになってしまったことは
何度も旦那にこのままじゃ大変だよと
遊びいくんじゃななくて派遣でもなんでも行って
無理ならお父さんに相談しようと
何度も何度も言いましたがここの結果なので
どうにか今まで私の給料から返済した分、
何なら今後の生活を保証してほしいです。
せめて車ぐらい新車で買ってほしいです。
腹黒い女ですか???

コメント

ぱんまん

腹黒い云々とゆうより、その状態で保証してくれは無理なので、望むだけ無駄かと思いますよ。ないものはどうしたって溢れてくるものじゃないので。
離婚されるならキッパリ切って、自分で働いて子供幸せに暮らすのがいいのでは?
旦那さんは自分の体調や、借金のことで死ぬまで精一杯だと思いますよ。
少なからず一緒に生活してた中で鬱になり、それなのにも関わらず会社を経ちあげる、それを主さんが見ていたわけですし。
全責任が旦那さんとゆう訳には行かないと思いますよ。

  • おもち

    おもち

    そうですよね。頭ではどうせと思っていても
    感情が出てしまいました。

    産後フラフラなのに
    買い物も行ってくれない
    家のこと子供のことも
    全てこちら
    なんなら仕事手伝えと言われる日々
    なにかあればすぐ実家に帰れ
    この家出てていけと言われる日々。
    鬱になりたいのはこっちだわと
    思ってました。

    もう2年近く別居
    よく言えば週末婚状態で
    私もさっさとと離婚したらよかったのですが
    お金も最近やっと貯金ができるようになった程度で
    踏ん切りが付かずで....

    私も産後半年ほどで復帰して
    返済手助けしてきたのに
    フラフラ遊びにいかれて
    コロナが始まった頃なんて
    仕事も行かない
    派遣などすら見つけようとしておらずで
    こんな感じなので
    車ぐらい買ってくれてもと思ってしまいました。

    • 6月9日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    離婚になると財産分与になります。
    貯金はもちろんのこと、借金額が分与になる可能性すらあります。
    弁護士たてても、その状況でもらえる養育費なんてたかが知れてますよ。
    主さんが働いて収入があるなら尚更養育費なんて1~2万の世界だと思います。
    もちろん同意の上で離婚して、あちらが払う意思があるなら別ですがね…
    到底子供のことを思って、養育費に応じるような旦那さんにはみえませんし。
    争うだけ無駄な労力に私には思えてしまいます。
    どのくらいの貯金額かにもよりますが、
    引越し費用くらいに分与してもなるようになったら、離婚して出ていくのもありなのでは?

    • 6月9日
  • おもち

    おもち

    私が貯めているお金は
    母の使ってない口座に預けているので
    大丈夫かなぁと思います。

    借金も義父が肩代わりしていて
    義父は離婚するならわざわざ払わなくてもと言ってくれています。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

義父さんの言う通り、離婚するならもう借金のことは嫌ですけど忘れるというか、許して
旦那のことは忘れましょう
多くは望まず、離婚してくれることだけで幸せだと思いましょ

  • おもち

    おもち

    そう思えればいいのですがね.....😩

    • 6月9日