※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母が(50代)近所に住んでますがコロナワクチンについて心配している…

私の母が(50代)近所に住んでますがコロナワクチンについて心配しているようで、私の夫は介護士の為夏に摂取予定です。
家族も打てるかも?と夫の会社で言われているそうで、それを伝えると日本のワクチンができてからにしたほうがいいよ!癌になるとかYouTubeで聞いたから!
まだ分からないワクチンなんだから、夫君にも言ってあげて!なんて言われ、母が電話の後にメールも送ってきまして、YouTubeを見ろと。心配しているんだろうけど私の夫は、不安は不安だけど職業柄打たないと。少しでも可能性があるなら打って家族や大切な人に感染させないようにワクチンは俺は打ちたい。と言われました。
私の母は、強要しすぎじゃないですか?面倒なので見てないですが、メールでは分かったよー。とは伝えてますが。

コメント

はるひ

怖がるのも受けたくないのもその人の選択ですけど、他人にまでよくわからない言説を押し付けてくるのは問題ですよね。

写真のLINEのように、のらりくらりでいいと思います。

ママリ

ワクチン絶対打たない!!って方の熱量は私の周りでもこんな感じです💦
結局個人の自由なので軽く流しておけばいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

私の周りもワクチン反対派の人は推しが強いです😅!
私も主人もファイザーなら打とうと思ってます☺️!
受け流しておきましょう!

すず

心配なんでしょうね!

私も夫もできる限り調べた上で打たない選択をしたいのですが、別に周りには言ってないですね。
同調圧力も強いですし。

言わずに自粛を続けます。

ママリ

心配なんだろうけど…
仕事柄拒否できないですよね😭
そこもわかってほしいですね…

ママリ

皆さん遅くなりすみません💦
沢山お言葉ありがとうございます!
夫は来週会社で打つ事になりました。家族分は今から調整できたら私も打つかも?しれずですが、まだ不明です😭
私の母が心配している気持ちは分かりますが、いつまでも子供じゃないから家庭を持っていたら強要しないでほしかったなって感じます。最近母は会えばYouTubeの見た話、三浦春馬は自殺じゃない等、海外では、もう報じるみたいだけど、子供を誘拐して虐待した際に出るホルモン?を取り海外有名人は若返りしてるなんか言い出し、母と喋りたくなくなってきました。