※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵時の局所麻酔の経験者いますか?痛みや取れた数について教えてください。前回は静脈麻酔で吐き気とふらつきがあったため、次回は局所麻酔を検討中です。

採卵の際に、局所麻酔でやったことある方いますか??

何個取れましたか?
痛かったですか?😭

前回の採卵の時に、静脈麻酔だったのですが
半日以上吐き気とふらつきすごくて
もう次は静脈麻酔嫌だと思っています。。

でも、局所麻酔は痛いと聞くので経験談お待ちしています🙇‍♂️💗

コメント

ママ

局所麻酔でしたよー。9個取れました。
若干、何となくお腹の中が鈍い痛み?みたいのしたかな。って感じでしたがぜーんぜん平気でした🙆‍♀️
先生の腕にもよるのかなぁと言う感じですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鈍い痛みがあったのですね😣

    前回21個採れて、
    多いと痛いと聞いたので、耐えられるかなぁと思ってます😣

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

1回目の採卵は局所麻酔で1個しか取れなくて、あっという間に終わりました。全然痛くなかったです。

先日2回目の採卵を同じく局所麻酔でおこないましたが、8個取れましたー。手術室に入ってから10分で消毒、15分くらいかけて採卵って感じでした。

私は予想より全然痛くなかったです。頑張ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢
    お疲れ様でした!!

    ちなみに麻酔ってどこに打ちますしたか?
    スプレー?とかも聞いたのですが、、、
    採卵時より麻酔の方痛いですか?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔は膣の中に注射されました。普段の採血と同じように針が刺さったときにチクッとするだけでした。
    一瞬だけなので、全然耐えられる痛みでした〜

    • 6月9日
ねりわさび

全身麻酔もやったし、座薬の痛み止めもやりました。
局部麻酔はやってないです💦

普通に痛かったです😢

なんか体質で麻酔も何もしなくても平気な人もいるって先生から聞いてたまげました😱
私は4個くらいしか取れなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬の痛み止めをされたのですね!
    痛み止めということは無麻酔ですかね😫

    痛み感じやすいかとか痛みに弱いとか
    やはり体質ありますよね…

    ありがとうございます☺️

    • 6月8日
あおい

私は局所麻酔でしました。差す時チクッとしますがあとは痛くないです。あっという間に終わりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    何個取れましたか??😄

    • 6月9日
  • あおい

    あおい

    私はいつも少なく7個でした💦結局胚盤胞になったのは1つだけです。

    • 6月9日