※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

トイトレ中で、布パンツにしたけどまだ漏らし事が。トイレには連れて行っていて、保育園でもパンツに。他の子は早く取れたけど、うちの子はまだ難しいかな。

トイトレ中です。保育園でもトイトレ初めてて、先週から布パンツにしましょうと言う事で家でもパンツにしています。先週から初めていますが、まだまだおしっこ漏らしてしまう事があります💦よくママリで、布パンツにしたらおむつが3日で取れた、1週間で取れたと書いてあるのですが、、うちの子は1週間以上たちますがまだまだ難しそうです😅こんなもんですかね?💦
ちなみにトイレに連れて行くのは何ヶ月も前からやっていて、トイレに連れて行くとほぼ出ています。保育園の方からそろそろパンツにしましょうと言われたので家でもそうしてますが、やはりまだ早かったのかなと思ってしまいます😥

コメント

mamari

トイレに行って、出ることが凄いと思いました‼️👍🏻
娘は3歳になってようやくトイレで出来たので💦

布パンツが濡れちゃうのは仕方ないと思います。
娘…10ヶ月間くらいおもらし常習犯でしたよ…

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    おしっこ出ないーとか言うんですが、連れて行くと出ます😅
    10か月も大変でしたね💦根気強く付き合っていくしかないですね💦

• 6月8日
うー

うちは保育で布パンツにしてくれてもずーっと家ではおむつ履かせてましたよ⭐️

ちゃんとトイレで出るのすごいですね😊
漏らしちゃってもイライラしないならそのまま布でもいいと思いますし、そのことでイライラが増えちゃうとかならまだ家ではオムツでもいいと思います⭐️

• クッキー

クッキー

そうなんですね!
    家でも布パンツにしたのきっかけは何ですか🤔?保育園でお漏らししなくなった時からですか🤔?

• 6月8日
  • うー

うー

保育園でのおもらしはどのくらいしていたのかよくわかっていないので、家で履かせているオムツが濡れなくなってからですね⭐️
    トイレも家ではほとんどわたしから誘ったりしなかったので、自らトイレ行きたいと言うようになっているかも重要です

寝る前やお出かけ前くらいは声かけして行かせてましたが😊

• 6月8日
  • クッキー

クッキー

うちは保育園ではほぼ毎日お漏らしあります💦
    自分から言う事はまったくなく、私が誘って行く感じなのでまだ家ではパンツでも良さそうですね😅

• 6月8日
  • うー

うー

そうなんですね!!

うちの子たちは保育園でもほとんどお漏らししなくなってから布パンツになっていってたとおもいます

時間も最初は短い時間からで徐々に延ばしていき、朝の登園の時も布パンツになり、お昼寝も布パンツになりみたいな感じでした!!

本人も嫌がらないのであればまだまだオムツでもいいと思いますよ〜😊

• 6月8日
さあや

うちはその頃は保育園はパンツで家はオムツっていう生活でした。

そこからある日突然自分から「オムツもう履きたくない‼️」と言い出し、その日からパンツになりましたが、ほぼ漏らすことなかったです。

なので、家ではオムツでもいいのかなと思います。
焦ると親が洗濯大変なだけかなと思います。

• クッキー

クッキー

自分からオムツ履きたくないと言ったのですね😊素晴らしいです✨
    保育園で布パンツにした時、最初はお漏らししてましたか🤔?どれぐらいしたらお漏らししなくなりましたか🤔?

• 6月8日
  • さあや

さあや

保育園でのお漏らしは最初からあまりなく、片手で数えられるぐらいしかしてないです。

• 6月8日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!
    うちは毎日必ず1回はお漏らしあります💦

• 6月8日
  • さあや

さあや

毎日お漏らしなら家でパンツはまだ早いのかなと思います。

• 6月8日
  • クッキー

クッキー

そうですよね💦
    家ではオムツにします😅

• 6月8日
ママリ

その子の性格などにもよるのかなあと思います😅
布にしたら濡れて気持ち悪いとか、漏らしたことが恥ずかしいみたいに思うとすぐとれるんだと思いますが、うちは全く無反応でした💦笑

次男もトイレで何度も成功してますが、まだまだおしっこためられてない感じなのでパンツはもうちょっと先だなーと思ってます😅

• クッキー

クッキー

おしっこ出たーとは教えてくれますが、たまに漏れてても教えてくれない時もあります💦(遊んでいたりすると)
    2時間開くときもあれば、1時間で出るときもあるしなかなかパンツも勇気必要で😅

• 6月8日
mama

上のお子さんですか?
その月齢でトイレで出る自体すごいなと思いました!
同じぐらいの時トイトレやろうとすら思ってなかったです😂

• クッキー

クッキー

そうです!
    私もまだそんなに乗り気じゃないのですが保育園の方からトイレで毎回出るのでパンツでやりましょうと言われました😅
    でも家だと本人は行く気がないので、連れて行くのが大変で💦

• 6月8日
  • mama

mama

うちのこも保育園ではできるけど、家ではしませんでした!
    でもこの子のペースがあるんだなと思って、無理にはやってませんでした。
    家では本人が言った時のみ行ってました!

• 6月8日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    それなら家ではオムツでもまだいいですかね😳じゃないと必ず漏らしちゃうので💦

• 6月8日
  • mama

mama

必ず漏らすならまだオムツでいいかもしれませんね!
    私自身ストレスになるのが嫌だったので、保育園で完璧になりお家でもオムツに出ることがほぼなくなってから、パンツにしました💦!

• 6月8日
  • クッキー

クッキー

私もストレスになってしまうので家ではまだパンツにしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月8日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

うちの子もおしっこはトイレに連れていくとちゃんとできるのですが、うんちはどうしてもトイレでできず、来年再チャレンジかなーと思ってます😅
パンツにしましょうって提案があるということは、ある程度出来るようになってるってことですよね?
すごいですね👏✨
うちは長男が3歳でオムツ外れましたが、1ヶ月くらいは失敗しながらトイトレしてましたよ!
それでも保育園の先生にスムーズにオムツ外れてすごいです!!って褒められたくらいです(笑)
3日、1週間でオムツ完全に外れるって子はなかなかいないんじゃないですかね💦
ちなみにうちの子の場合、トイトレ用のパンツではほぼオムツと同じ感覚だったみたいです。義母にアドバイス貰って、夏場Tシャツ1枚にして過ごした時に、パンツなしでおもらししたらそれが相当嫌だったみたいで、それがきっかけでおもらししなくなっていきましたよ😂

• クッキー

クッキー

保育園では漏らす事もあるけど、トイレではほぼ毎回おしっこが出ているので、パンツにしましょうと提案がありました。
    1ヶ月ぐらいでスムーズなんですね😊それならまだ焦らなくてもいいですね💦
    うちの子もそういうきっかけがあるといいです😅まだまだ漏らしても、おしっこ出たーとだけ教えてくれるだけで本人はあっけらかんとしてるので😅

• 6月8日