※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たくさんの意見聞きたいです。いい旦那なんですかね?イライラして仕方な…

たくさんの意見聞きたいです。いい旦那なんですかね?イライラして仕方ないのですが、やることはやってくれます。
私は専業主婦で今妊娠つわり中です。
旦那は通勤に片道2時間かかるのですが別の部屋で寝て自分で起きて弁当作って勝手に仕事行きます。たまに弁当作るとありがとうと必ずメールあります。食べられそうなもの買ってきてくれたり帰ってきたら息子をお風呂に入れて息子の相手しながら部屋の片付け、洗濯畳み、洗濯まわして、夜ご飯の片付け、皿洗いもしてくれます。次の日のお茶作ったりご飯冷やしたりして冷蔵庫入れといてくれます。基本おおらかで穏やかです。

だけど、自分にも甘くてタバコをやめるやめると言ってなかなか辞めなかったり仕事の資格取るとる言って勉強しなかったりなんか言い方が腹立つ言い方してきたりで尊敬の気持ちや、好きと言う気持ちがなくなってしまいました。

旦那はタバコなかなか辞めれない、ごめんでも頑張る。の繰り返しです。

家事育児は良くしてくれるんですが
皆さんならこのくらいなら大目に見れますか?

コメント

みん

それだけしてくれる旦那さんなかなかいませんよ💦タバコは本当になかなかやめられるものではないので徐々にでいいんじゃないですか?それだけしてくれて仕事もしたらストレスも溜まりますし😂言ったことはきちんとやって欲しいですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なかなかいないんですね💦タバコはもう諦めて大目にみてみようとおもいます。

• 6月9日
ママリ

わたしならタバコは大目に見ます💡資格も取らなくてもとりあえず生活に支障ないなら本人に任せます😌

自分で弁当作って出勤して、部屋の片付けや夕飯の片付けもしてくれるなんて✨✨✨素晴らしいと思います!!うちの旦那は私が妊娠中仕事から帰ってきても、食べた食器そのままでパチンコでしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。タバコも資格ももう諦めて本人に任せようと思います😭
    確かに助かってるし感謝はしてるのですが隠れてタバコ吸ってるのを見てしまうとイラッとしてしまって😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、なんだか旦那さんが可哀想というか、旦那さんに対して一切感謝の気持ちがないように思えて不憫ですね。大目に見るというか、悪いところばかり目に行きすぎな気がします、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いやこの文章だけでは伝わらないと思いますが感謝はしています。悪いところに目がついてしまってるのは確かです。とりあえずタバコも資格も諦めてもう本人に任せようと思います!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

そこまでしてくれるなら、特に何も言わないです😶
子供の前とかで吸わなければ良いし、資格も自分には関係ないし好きにしてもらいます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに良くやってくれて助かってます。子供の前では吸わないし資格も別に私に関係ないのでもう本人に任せることにします!その方がお互いストレスにならなくて良さそうです😭

• 6月9日