※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が添い寝で寝なくなり、ストレスで育児が嫌になっています。皆さんはどうしていますか?助けてください。

生後9ヶ月の娘がいます。
今までは添い寝をしたらすぐに寝る子だったのですが、成長するにつれて添い寝をしても寝なくなりました。オルゴールをかけたり、抱っこしたりても全く寝ません。
私もイライラしてしまって寝なくなったら娘を放置してしまいました...
娘の成長も遅く感じるようになり毎日ストレスが溜まってしまって育児が嫌になっています。
みなさんどうしていますか?助けてください

コメント

mii

放置してて寝るならいいんじゃないでしょうか😃周りに人がいると寝づらいタイプなのかもしれませんし☺️

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

どんな方法でも寝てくれたらいいですよね。回答ありがとうございます。

• 6月8日
my

放置して寝てくれると後々楽ですよ🥺🤎

ちー

私もイライラする時ありました、寝かしつけをやめて寝るまで家事をやったりして待ってたこともあります。意外とほっておくほうが寝るんですよね〜ママが近くに居ないと寝ない子と近くにいるとテンション上がっちゃう子といるみたいなので成長とともに寝方も変わってきてるのかもしれません☺️

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

成長によって寝方変わるんですね。一緒にいると興奮して寝なかったので納得しました。回答ありがとうございます

• 6月8日

生まれてからママは休みなく24時間フル稼働してきた疲れがここにきてどっと出てくる時期ですよね‥
動くようにもなり怪我しないかな大丈夫かなと常に気を張る毎日‥
同じく毎日ストレス溜まっています😅
我が家はかなりママっ子+夫はママじゃなきゃだめだと思い込んでる症候群なのでなんでもママ、ママ。
自分から育児をしようという気はあるようですが休日は趣味を優先し、私の1人時間なんてもうだいぶ長いことありません😂
(すいません愚痴になってしまいました)
周りに頼れる方、託児所などはありますか?
1時間でも2時間でもお子さんから少し離れるだけでだいぶ気持ちが落ち着きますよ。

もも🍑

私も9ヶ月の子が寝る前めちゃくちゃ捕まってきたり、髪引っ張ったりしてくるので毛布頭まで被って放ったらかしにしてますよ!(笑)最近(笑)

お昼時は上の子も見なきゃ行けないのでご飯食べさせたりオムツ替えたりはしますが
寝る時間とかになると
安全な寝室に放ったらかしにしてます!

安全が確保できてたら
全然いいと思いますよ🙆🏻‍♀️
いつもお疲れ様です🥺✨

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

放置でもいいんですね。回答ありがとうございます。

• 6月8日
ママリ

分かります、分かります😂
なかなか寝ないと早く寝なさい!ってなりますよね!
私は寝ないって分かったら一緒にベビーサークルの中に入って眠くなるまで好きにさせてます😂
自分はその間スマホ見てます!
(構うと興奮するので)
眠くてぐずったら寝かしつけにしてます👌

私も毎日寝ない、離乳食食べない、ミルク飲まないでイライラしてますよ😂
毎日お母さんがお子さんと向き合って頑張ってる証拠ですね!
本当きつくてイライラする事もありますが一緒に頑張りましょう😭

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

ありがとうございます。
    私も寝ない、食べない、飲まない状況です。頑張ります😢

• 6月8日
い。

体力がついてきて寝なくなってきますよね🥲
娘も前までスンと寝てたのに最近はなかなか寝なくなってきてすごくイライラしてしまうことあります😅
早く寝てよ!とか言ってしまったり、、😅
そういう時は隣にいるけど暗闇の中携帯いじったりとかして半分放置みたいな感じの時とかも全然あります(笑)
とりあえず危なくなければよし!精神になったらだいぶ楽になりました🥲