※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で里帰り出産に変更可能か不安です。里帰りの話が出てきたが、上の子を入院中預ける関係で心配です。

妊娠8ヶ月からでも里帰り出産に変更ってできるものですか??
上の子を入院中預ける関係で、いまさらながら里帰りの話が出てきたんですが、30週に入ってるのにいまさら里帰りに変更できることってあるのか気になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産みたい病院は予約がいらないとか、予約が必要でもあいていたらできますよ😊

あおた

30週ならギリ受け入れてくれるところもあると思います

里帰りの場合32週に受診してね!ってところもあるので

ただ、ベッドの空きがあるかどうかはまた別問題なので明日にでも心当たりの産院に問い合わせてみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

里帰り先の分娩予約が埋まってなければ相談次第で大丈夫だと思いますよー!
でも最近は県外から来た人は2週間受診出来ないとこが多いみたいなので、早めに計画を立てた方がいいと思います😊

ぽん

分娩予約できるなら大丈夫かなも思います!とりあえず電話で聞いてみた方がいいです🙂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
分娩予約の枠が空いてたらまだ間に合うかもしれないんですね!
探してみます😊

ERA

私は、里帰り出産するなら32週までに1度出産する病院を受診するように言われました😊
まだ29週なので間に合うんじゃないですかね😊⁉️
里帰り出産する病院がもう決まっているなら、そちらの病院に1度連絡して相談してみてはいかがでしょうか😊⁉️