※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の息子に感情的に怒ってしまい、反省しても繰り返し。もう疲れた。

イヤイヤ期の息子に感情的に怒ってしまう。

ダメだって分かってるのに、抑えられずひどいことを言ってしまう。

冷静になっていつも反省するけど、また同じことの繰り返し。

もう疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
なかなか子どもに振り回されてると疲れますよね。
お子さんへの対応を色々変えてみたり流してみたり、こっちも色々と作戦を立てなきゃダメですね。

  • こむぎ

    こむぎ

    そうですね、余裕があるときは作戦を立ててやってみたりもするのですが、なかなかうまくいかないです。
    もっとうまく対応できるようになりたいのですが。
    回答ありがとうございました!

    • 6月9日
もも🍑

イヤイヤ期辛いですよね(´;ω;`)

ごはんたべよーってゆってもイヤ!!!お菓子!!!!!って言うし

お風呂もイヤ!!!!!!!って全力で拒否られます😭😭

ぎゃー!!!!ってなりそうな時は
別の部屋で一旦落ち着くまで深呼吸したり
してます!(部屋というかトイレ😂)

ご飯に関しては
食べなさい!!って怒ったりする時ありますが、お風呂はいっか1日くらいって入れない時もあります…💦
寝顔見ると怒りすぎてごめんねって泣いたりする時もありますし大変ですよね😅

少し手を抜くのもいいと思いますよ!
お菓子食べてみたり、コーヒ飲んだり
私はお酒も飲みます!夕方から!(笑)
あとは私はもう危ないこと(怪我とか)以外はもう怒らずに放ったらかしたりしてますかね、おもちゃバラバラにしてても
絵本破ってても「おー、やってるなぁ」くらいで後で捨てよ~って思ってます🙆‍♀️

ママも人間ですもんね!
ほんとに毎日おつかれさまです(;;)✨!

  • こむぎ

    こむぎ

    返信ありがとうございます!

    最近、やると言ってやらないとか食べると言って食べないとかがよくあり、準備したのに💢となってしまいます。

    だったら最初からイヤと言ってくれと思います。

    手抜きしまくりですが、なんでこんなに余裕がないんだろう。

    いつかは終わりが来ると思って何とかがんばります😢

    • 6月10日