※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂でバウンサーが必要かどうかと、バスチェアのおすすめについて相談です。バスチェアで待機させる際の使い方や、バウンサーの購入について悩んでいます。

赤ちゃん、お風呂で待機してもらうときにバウンサー必要でしょうか?
またバスチェアなどのおすすめも教えてください。

生後4ヵ月の娘がいます。
生後6ヵ月になる手前まで旦那が育休をとっているので、今は旦那が沐浴で娘をお風呂に入れてます。(未だ沐浴なのは旦那がお風呂より沐浴のが怖くないというので…)
旦那は仕事の帰りが遅いので育休明けたら私が一人でお風呂に入れることになります🙌

娘を洗うときに必要なバスチェアは買おうと思います。
添付のリッチェルのバスチェアにしようかと思いますがどうでしょうか?他にもいいものがあれば教えてほしいです🙏
また、私が体洗ってるときやお風呂から出て着替えるときはバスチェアで待ってもらえばいいですかね?(そうなると、洗面所ではなく、チェアごとお風呂場で待機でしょうか?)
バウンサー持っていないのですが買ったほうがいいでしょうか?

今からバウンサー買ったとしても、寝返りし出したらもう使えないのかなと今更な感じもあり悩んでます😭

コメント

ミナ🔰

これ使ってますよー
動きだしたら大変ですが少しでも座ってくれるならと思い使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってる方の回答嬉しいです🥺✨
    動き出したら大変なんですね💦
    ありがとうございました!

• 6月9日
ママリ

このバスチェア使ってます!
最近はだいぶ暖かいので裸になって一緒に入り、
私が先に洗ってその後娘を洗ってます。待機してる時もちょこちょこシャワーはかけてあげてます。
お風呂出るときタオルで拭いてタオル巻いたままリビング行って先に娘に服着せてます!

娘はこれに座ったままよく寝ちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってる方の意見助かります🥺✨
    座ったまま寝てしまうのは居心地がいいからですかね☺️💕
    タオル巻いたままリビングだと、自分が着替えてる間は赤ちゃんタオルにくるんでまたバスチェアに座らせるって感じですか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

寝たらリクライニング倒して美容室で髪の毛洗う時みたに洗えるので楽です😂
    2人でタオル巻いたままリビングへ行き、先に娘に服着させてから自分が服着てます!
    うちは脱衣所が狭いため、
    リビングに移動してます💦
    色んなやり方を試して、
    はじめてのママリさんと娘さんの合うやり方が見つかると思います♪

ちなみにバスチェアに敷いてる緑のシートは使ったら外してきちんと干した方がいいです🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室…想像したらめっちゃVIPな感じですね😂💕
    お母さんもリビングで着替えるってことですね💡
    うちも脱衣所が狭いので赤ちゃんは廊下に座布団ひいて着替えさせようかなと思ってました🥺
    色々やってみてやりやすい仕方を見つけて行きたいと思います😊

そうなんですね…!
    きちんと干すようにします💡
    ありがとうございました☺️💕

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

勝手に美容師さんになりきって、痒いとこありませんか〜とかちょっと頭傾けますね〜ってひとりでやってます😂

少し干すの怠ったら
    裏にピンクカビできてしまったので😱

グッドアンサーありがとうございます😳✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすっごく面白そうです😍
    子育て大変ですけど、そうやって自分も楽しめるの素敵です🥺🥺
    真似させてもらいます✨

ピンクカビ怖い…気を付けますね😱💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

本当に子育て大変ですよね😭
    もうアホになろ〜!と思って
    そういう事ばっかりしてます😂童謡に合わせて踊ったり
    変顔したり、人には見せられない事ばかりしてます😂娘が笑った時点で私の勝ちです!笑笑

いつのまにー!って感じでした😭😭😭気をつけた方がいいです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アホになる…!名言!🥺
    私もまだ娘はねんね期なので、娘の上でガーゼケットひらひらさせながら曲に合わせて踊ってます😂(しかもJPOP)
    1.2曲は娘も笑ってくれるのですが3曲目くらいから飽きたのか真顔…😐笑
    変顔もいいですね!今度やってみます☺️💕

お互い育児楽しみながら頑張りましょう~😆

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

勿論イライラする事もありますがお互いに良く無いしあまり思い詰めないようにアホになってます!笑
    ノリノリ良いですね〜💗
    わかります!急に真顔やめて欲しいですよね笑

頑張りましょうね〜☺️

• 6月10日
はじめてのママリ

リクライニングできるこういうバスチェア良いですよー😊💕
中で裸でシャワーかけながら待機してもらって
そのままリクライニングしたら両手あくしシャンプーとかもしやすいですよ😊

わたしはディズニーのやつですが一ヶ月過ぎたら1人で入れれましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室の中で待機なんですね💡
    脱衣所で待機してもらおうかと思ってましたが、確かに中のほうがお母さんに近くて安心するかもですね🥺
    シャンプーしやすいのとっても助かりますね😊

• 6月9日
かたつむり

写真のバスチェア使ってます!
お風呂入る時に一緒にはだかんぼにしてお風呂の洗い場で座って待っててもらってます。

バウンサーは姉からお下がりで貰ったのですが、5.6ヶ月くらいに寝返りが激しくなった事とお座りができるようになってバウンサーから落ちることが増えたのでその頃にお役御免となりました。
姉は10ヶ月くらいまで使ってたらしいので、その子次第かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってる方の回答嬉しいです😊💕
    浴室の中でバスチェアに座らせて待機してもらってるんですね💡参考になります✏️
    バウンサーはその子によるって感じなんですね🙌
    娘がどうなのか分からないので使うならレンタルにしようかな…💡

• 6月9日
はじめてのママリ

産後1ヶ月半で里帰りを終えて、それからずっとワンオペです!
このバスチェアと、ラッコハグを持っています💡

お風呂に暖房入れられるならこのバスチェアはアリだと思います。
が、うちはその機能がなく冬場などはかなりお風呂場が寒くなるため、お湯に浸からせておくことができるラッコハグを使ってます☺️✨
こういう軽い物だとお風呂場でフックに掛けてそのまま干せるので楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月半からワンオペお疲れ様です🥺
    バスチェア、使われてる方がたくさん居て安心しました!

ラッコハグ、ちゃんと背もたれもあって使いやすそうですね💡
    幸い暖房がついてるので冬は浴室でバスチェアに座らせて待ってもらうことが出来そうです🥺✨
    簡単に干せるのも魅力ですね😊

• 6月9日