※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8か月、8キロでMサイズのおむつを使用中。Lサイズはいつから必要か考え中。参考になる情報を教えて欲しいです。

おむつのLサイズ、いつから使いましたか?
いいねでお願いします!

現在8か月、8キロで、パンツMのグーンとムーニー使ってます!
楽天SSでおむつを買おうか考え中なのですが、いつごろからLなのかなぁと思い、参考までに教えてほしいです!

コメント

ままりん

①1歳前からLサイズ!

ままりん

②1歳〜1歳半でLサイズ!

ままりん

③1歳半〜2歳でLサイズ!

ままりん

④2歳〜でLサイズ!

ママリ

いいね指定なのにコメントすみません💦
我が子は2人ともMサイズで卒業しました😅笑

赤ちゃんの時にぽっちゃりしていても、動き出して細くなったり、
縦に伸びる時期にトイトレが重なったり、
Lサイズが必要無い場合もありますよ😊

なので買うのはギリギリで良いと思います💕
(まだ先だと思いますが😉✨)

まま

うちのこも8ヶ月から8キロくらいで、そこらへんが動くようになってくるので増加ペースがかなりゆっくりになります。8ヶ月から一年経った今でも、そこからプラス2.5kgです。現在10.5kg。サイズ的にはまだMでいけるけど、おしっこが夜中に漏れたりするのが嫌で最近Lにしました。
なのでしばらくはMでいいと思います。

らすかる

下の子は6ヶ月で10キロ超えていたのでそこらへんからLです。
今も12キロなのでずーーっとLです。

ままりん

いいねもコメントもたくさんありがとうございます😊💓

Mでしばらくいける可能性も、近いうちにLにする可能性も両方ありそうですし、まだMサイズ数パックあるので、今回買わずにおこうと思います🙌

みなさんのおかげで無駄におむつ在庫抱えずにすみました😂ありがとうございます!!!