※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
家族・旦那

旦那が皿洗いをしてくれるようになったのですが…結婚してから今まで一度…

旦那が皿洗いをしてくれるようになったのですが…

結婚してから今まで一度もやってくれたことないのに、先日ものすごーく疲れてたので皿洗いをお願いしました。
そしたら意外にもやってくれたのはとても助かったのですが…

それからというもの、ほぼ毎日洗ってくれるのですが、自分が食べ終わった時点での食器しか洗わない(食べるのが早いので私と子どもたちの食器はまだテーブル)、鍋は放置、油汚れ残ってる、シンク周りびちょびちょ。

結局私が残りやるし、洗い直しあるし、周りの掃除もしないとだし、なんだかストレスです😂

何も言わず見守った方がいいですか?
それか何かいい伝え方あれば教えてください!

コメント

🙏🙏🙏

今後もして欲しいのであれば、めっちゃ褒めます!!

え!?またやってくれたの!?凄くない!?やればできるんじゃーーん!めっちゃ楽!お皿洗い減るだけでこんなに楽なんだね、やってくれてありがとう!!!大好きー!
お湯で洗ったらキュッキュッてなって気持ちいいからやってみて!!!とか🥰
対象人物を5歳の男の子と捉えて褒め称えるんです!!

少しずつ少しずつ育てていきましょう!(笑)

ききき♡

わたしならめっちゃくちゃ大袈裟に
「えー!🥺ありがとう助かるー🥺!洗濯物畳んだりしたいから私のと子どものもお願いしていい?🥺」って1日だけ言ってみて、それをつぎは週3に増やしてみて、徐々にお皿洗いを旦那の役目にしていきます(笑)❤

• ききき♡

ききき♡

お鍋やフライパン、シンクだけなら
    チャチャッとできるし、工程が減ることに変わりはないのでそこだけは我慢します!

• 6月8日