※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後3ヶ月半のままです。近々親知らずを抜きにいきます。歯医者がとても…

生後3ヶ月半のままです。
近々親知らずを抜きにいきます。歯医者がとても苦手です。
抜いたあとよりも、抜く行為自体が怖いです。
麻酔をすれば全く痛くないといいますが本当でしょうか?
麻酔して口の中に器具?が入っていることすら麻痺する
のでしょうか?
それとも、器具が口の中に入っている感覚は
残るものなのですか?
説明が下手ですみません。経験したかた教えてください。
とっても不安で下痢して吐きそうです笑笑

コメント

ぶたッ子

麻酔をすれば全く痛くないです!
器具が入ってる感じもなく、音で「あー吸ってるなー」とか考えてました😂
でも、抜かれる感じはあります💦
痛くないんですが、引っ張られてる〜って感じで、私はあごごと引っ張られてる感じでした!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに痛くないんですか😭
    信じられません笑笑 
    一気にではないですが4本抜く予定です。
    上の奥歯なんてずーっとでかい器具入れられてたらオエッてなりそうなんですけど器具が入ってる感じもわからないなら大丈夫ですかね🥲
    何分くらいかかりましたか?

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

麻酔をすれば痛くないですが、麻酔が切れた後が痛むかもしれません。
抜く行為に関しては親知らずの生え方ですね。
まっすぐ綺麗に生えてたら一瞬で抜けますし、横向きに埋伏していたら時間がかかるかもしれません。
あとは先生の腕次第です💪
抜くの上手な先生だったら一瞬です。
下手な先生は何時間やっても抜けない、、、
器具が口の中に入っている感覚はおそらく大丈夫かと思いますが、嘔吐反射ありますか?
嘔吐反射ある場合は先生に伝えれば対応してくださるので伝えてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生え方は上の2本は綺麗になってて、下の一本はまっすぐ生えてるけど、ちょっと外側にずれてます。わかりますかね笑
    もう一本は斜めにまだ埋まってます😱
    嘔吐反射はないんですが、そう言われちゃうと気にしてオエってなっちゃいそうで、、、だから器具入ってるって思ったらなっちゃうかなぁと不安なんです😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと外側にずれているくらいでしたら簡単に抜けると思います。
    要は、歯茎に埋まっていたら歯茎を切って横になっている歯を上だけ削り上部分を抜いてから歯根部分を取り出す空間を作ってから歯根を抜く形になるのでそれで時間がかかります💦
    少しわかりづらいかもしれないですが😵‍💫
    抜きやすいところから抜いてもらって徐々に慣れていくのも手ですね。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、わかりやすいです🥲
    歯医者さんなんですか😭?
    時間かかるだけで、やはり麻酔しちゃえば痛くないんですかね。そんなに怖いなら抜くなよって話なんですけど矯正するにあたり抜くしかないんです😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者です😊
    奥で磨きにくいですし、矯正で抜く方も多いので心配なさらないでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    抜いてる立場ですが、いざ自分がやられると怖いです😂
    一番は抜歯が得意な先生でしたら一瞬です。
    頑張ってください💪

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歯医者さんだったんですね🥺
    得意なのか下手なのかわからず、、頑張るしかないですね。ありがとうございます!

    • 6月8日