※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

娘が音に敏感で怖がります。同じようなお子さんいますか?成長と共に改善するでしょうか?

娘が音に敏感で、家のチャイムの音でも怖がって泣きながら抱っこ〜と寄ってきます。チャイムの音は小さめに設定していて、食洗機が動いていて娘はテレビに夢中になっていてもびっくりしたようです。

実家に遊びに行った時も、田舎の家で家の裏の道路をトラックが通ったりすると、家にガタガタと音と振動があるので、それでも怯えて抱っこ〜でした。

同じように音に敏感なお子さんいらっしゃいますか?
成長と共に良くなっていくんでしょうか?

コメント

み

うちの娘もチャイムの音や携帯の着信音などなぜか怖がります😅今年長なんですけどね😓

• ムイ

ムイ

年長さんでも怖がるんですね。同じような子がいてちょっと安心しました。

• 6月8日
aaちゃん

息子もチャイムの音泣きます😔着信音や私が電話してる声でも泣いたり、私の側に走ってきたりしますよ😭

• ムイ

ムイ

そういえば昨日私が電話している声でも怖がって抱っこでした。同じような子がいて少し安心です。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は楽器見ただけで泣いて音がしたらギャン泣きで···心配になりますよね😭
放置でいいものなのか😭

• ムイ

ムイ

楽器もこわいんですね💦放置でいいのか気にしてあげた方がいいのか、ずっと気になったままなんです😅

• 6月9日