※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談で菓子折りを渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

沢山のご意見お願いします。

来週、子どものことを相談するために保育園と個別面談をします。担任の先生の他に園長先生と主任の先生も同席されるそうです。

質問ですが、その際に菓子折りをお渡しするかどうか迷っています。普段お世話になっているのでお気持ちお渡ししようかと思っているのですが、大袈裟でしょうか?
皆さんならどうされますか?

皆さんのご意見も踏まえて決めたいと思います。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと思います!

マロッシュ

私なら渡さないです!

ポムポムプリン

私ならわざわざ渡さないですね🥺
いつもお世話になりありがとうございますと感謝の言葉を伝えるだけにします。

ちなみにうちは幼稚園ですが、個人的な贈り物は全て受け取らないと入園時に言われています🙅‍♀️
なのでもし持っていかれるなら、受け取ってもらえない可能性も考えておいたほうがいいかなぁと思います😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話が園側からあればもちろん持って行きませんが、病院でもどこでも、そういいつつ渡す場面も多いので聞いてみました😅

• 6月8日
こぉ

私もお世話になってるからといって菓子折りは持っていかないです!
園の物を壊してしまったとかでしたら考えるかもしれませんが…
言葉でお礼言うだけで良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました‼️
参考にさせていただきます🙇