※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で出血が続き、医師は様子を見ているが原因不明。心配で仕事も休みたい。同じ経験の方いますか?

現在15週なのですが、出血が止まりません。

生理予定日からの出血だった為、
初めは着床出血かな?と気にしていなかったのですが
その後少量ではあるものの15週の現在まで続いています。
11週に入った頃、水のようにドバドバと大量に出血し、
止血剤と張り止めを服用していますが出血は止まらず…。
大出血は一度だけでしたが、その後は茶オリのような日もあれば真っ赤な生理のような濃い色の出血の日もあります。
出来れば仕事は暫く休んだ方が良いと言われただけで、入院や絶対安静などの指示は特になく、出血が止まらない原因も不明です。
先生が様子を見ましょうと言うからには大事ではないのでしょうが、妊活の末ようやく授かった赤ちゃんなので、毎日心配でたまりません…。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日ごろの出血で妊娠に気づき、安定期入る頃まで出血が続きました。
私は入院した方が安静にできるからと言われて、一度大量出血してしまったときに入院しました。
原因は私も分かりませでしたが、元気に赤ちゃん産まれてきましたよ!
とっても不安なお気持ちわかります。
出来るだけゆったりと休んで過ごしてくださいね。

なな

不安ですね😣
私も出血する事多かったですが、胎盤からの出血で、自宅安静と止血剤でその都度止まっていました。
一度、他の産院で診てもらう事はできないでしょうかね?😣