※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
サプリ・健康

今3か月になった男の子を完母で育てています。最近コンブチャという健康…

今3か月になった男の子を完母で育てています。
最近コンブチャという健康ドリンクのようなものを
手作りして飲み始めました。
妊婦や授乳婦でも飲めるとネットにはあったのですが、
調べていたら少量のアルコールが含まれている
事が多いようで、
0.3~2.5%(平均的には0.5%)だそうです。
朝50cc、寝る前に200cc位を
授乳後に飲んでいるのですが、
赤ちゃんに悪影響はあるのか
心配です。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

モカ

割と色々な事に当てはまりますが、アルコールもこれ位なら大丈夫はありませんよ。
リスクがあるという事。勿論100%悪影響があると言い切れるものではありませんが、悪影響が出る可能性があるのでやめましょうという事です。
可能性があるけど飲み続けるのか、大丈夫かもしれないけど辞めるのかはお母さんの判断だと思いますよ!

  • P

    P

    そうですね。
    体に良いと思った事が
    赤ちゃんに害になっては元も子もないですよね。

    • 9月10日