※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
ココロ・悩み

左下の親知らずが痛みます。抜歯が初めてで不安です。抜歯経験の方、痛みはどうでしたか?

親知らずを抜歯された方に質問です。

左下の親知らずなのですが
少しだけ顔を出している状態で
突然今朝から少し痛みます。

画像は拾い画ですが、まさにこんな感じです。
今まで歯医者に行ったことがないので抜歯となるとものすごく強いのですが、みなさんどうでしたか?

コメント

p

下の親知らずは生える前に切開して抜歯、上は少し生えてから抜歯したのですが、どちらも麻酔してるので抜く時は痛くないです。麻酔の痛みも一瞬です🥺ただ下は1週間ぐらい腫れました🤔
先日神経抜きましたが、出産の痛みを思い返せば、それより時間も痛みもマシと自己暗示してました😂笑

ちゃん

普通の歯医者だと怖かったので、口腔外科でやってもらいました😂事前の薬もくれて、全然腫れませんでした😊
下の歯だと切開して歯を割られて抜かれました😂麻酔が効いているので、ガンガンされてるのはわかりますが痛くはありませんでしたよ!
大きめの病院か、大学病院などに行ってる先生がやってるしっかりした歯医者でやってもらうのをオススメします🏥

もか

私も下の親知らずが痛み出したのを気に抜きました😭
麻酔して、抜歯後はすぐ痛み止め飲んで、腫れることもなくおさまりました!
抜く時も、もう終わり?ってくらい早かったですね〜💦
結局残りの3本も抜きました!笑
全部同じ感じで、腫れなかったです!虫歯ができにくくなりました!

歯医者さんこわいですよね💧私は口外で右下奥の親知らずが少し頭だけだして横に生えてたので抜歯しました😂
麻酔はチクッとしましたが、抜くのにそんな時間はかからなかったです。麻酔が切れてきたら痛いですが痛み止めももらったので飲んで早めに寝ました。
まず、受診して先生と相談されてみてはいかがでしょうか。