※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で起きることが多く、断乳を考えています。夜間の授乳や断乳についての経験やアドバイスを求めています。また、最近は赤ちゃんが高熱で体調が悪く、夜間の対応が心配だそうです。

今日で6ヶ月になる息子が、未だに3時間ごとにおっぱいを飲みます…
もちろん夜も😭

断乳すると夜起きなくなると見たんですが、6ヶ月から断乳された方おられますか?💦
そもそも断乳って昼間もするんですかね…まだ6ヶ月って母乳から栄養とるから夜だけするもんなんですかね…
6ヶ月は夜のミルクなくても栄養に問題ないものなんですかね?💦
断乳で夜泣きが改善された方おられたら教えていただきたいです😭

ミルクは飲むときもあれば飲まずにおっぱいじゃないと大暴れの日と2パターンあります…
夜間授乳は特に拒否で口と鼻から吹き出して拒否したりします…

20時に寝かせて
23時、2~3時、5時と起きます…
しかも飲んだら覚醒してしまい髪の毛で遊びだしたりして置いたら泣きます…
ちゃんと真っ暗な中で授乳してるんですが😭
添い乳はしてなくてベビーベッド寝かしです。

4ヶ月までは朝まで寝てくれてたのに4ヶ月の終わりぐらいから夜起きるように…5ヶ月半ばから飲んだら覚醒になり…
最近は夫婦で二人がかりで夜寝かしつけを続けてます…

ついに昨日から急に39℃の高熱と頭痛と吐き気が出てしまって、PCRは陰性でしたがずっと37℃です…。
夫は今日までしか休みがとれないし、夜がずっとこんなままだったらと思うと不安です😭

コメント

さやぽん

離乳食は進んでますか?
断乳は離乳食の進み具合を考慮して考えるべきです✨
母乳・ミルク以外でしっかり栄養をとれるようになったら断乳してもいいと思います。

• こぐれ

こぐれ

離乳食はパクパク食べます💦でもまだ始めて1ヶ月で…どのくらいから離乳食一本になるんですかねぇ💧

• 6月9日