※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

保育園での問題について、どの程度なら先生に言うべきか悩んでいます。下着を着せてもらえなかったり、他人の使用済みオムツが混ざっていたり。どこまでが言い過ぎず、言うべきか迷っています。

保育園で、どこまでのラインで言いますか?

例えば、今日は洋服がずいぶん汗でペタペタしてる、と思ったら、下着を着せてくれていませんでした。

いつもは下着を着せてくれます。

着せてくれなかったのは、今回で3回めです。

オムツの間違い、他人のこの使用済みオムツが入っていた。

こちらも数回ありますが、これは今の所言う予定はないです。

みなさんは、どの程度なら先生に言いますか?

あまり小さな事をいっても、クレーマーになったら嫌ですし、気が引けますが😵

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが下着を嫌がる場合もあるかもなので、今日は下着ぬいじゃってましたかー?とかそれとなく聞いてみるとかですかね?
オムツはストレートに聞いて間違えて入れちゃった程度なら笑っちゃうと思います。
言うことで先生も気づけるきっかけになると思います。
変わらなかったらクレーマーになっちゃいそうですけど😅

下着って肌着ですか?
別に困らないので言わないです〜!

はじめてのママリ

両方とも言わないです。
気にならないです。
先生たちもいそがしいんだなぁ、大変だなぁ、逆にいつも着せてくれていることにありがとうございますって思います😊

ままり

私の息子はアトピーなので、下着絶対着せて欲しいので言うと思います。
肌が弱いので着せてほしいですって。