※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&rcacca
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を教えてください。初めての出産では予定日を過ぎてからの経過が詳細に述べられており、2人目の出産について気になっています。

初めて投稿します!
只今19週目の2人目妊娠中です。

経産婦の方に伺いたいのですが、
2人目の時は予定日より早く生まれましたか?

そして陣痛から出産まで
どのような感じでしたか?

人それぞれだというのはわかるのですが、
できれば詳しく教えていただきたいです😂

1人目の時、予定日を3日過ぎたあたりにおしるしが来て
その後3日間、変な間隔の前駆陣痛?のようなものが続き、
ついに痛くなってきた!!!
と思い病院にいったら子宮口5センチと言われ入院しました。
その後陣痛が7分くらいの間隔になり、結構痛みも強くなったのですが、
結局また遠のいていってしまって。

でもそのあと2、3時間後に急に痛くなり始め
3分くらいの間隔になった後
1時間も経たないうちに生まれました。

今考えても変な陣痛だったので
2人目の時どうなるのか今から気になるのですが、
ぜひ、体験談を教えていただきたいです☺️

コメント

彩ちん

経産婦です
一人目は40w2dで産まれました。
二人目は臨月まで働いて、みんなから早く産まれるよって言われたのに今日で3日過ぎてます(>_<)
産まれなきゃ月曜にバルーン入れます 汗

  • k&rcacca

    k&rcacca

    早速のコメントありがとうございます!
    1人目の時は早く生まれて2人目は予定日過ぎても産まれないなんて😖😖😖
    土日だと診療代が高くな李ますよね?
    月曜日に自然に生まれてきてくれるといいですね!!
    安産願ってます☺️

    • 9月10日
RENママ

二人目は5日も遅れて、夜中の腹痛で目が覚めました。大体五分~七分感覚でおしるしもあったので病院に行きました!
入院したけどお昼前に陣痛が遠のき、前駆陣痛らしかった(>_<;)
夕方あたりから陣痛に変わったけど、子宮口は2センチくらいしか開いてなくて、次の日の朝方でも7センチくらい😅
限界だったから促進剤の準備初めてもらってたら破水しました💧
でもなかなか出てこなくて、赤ちゃんの心拍も低下..吸引したけど出てこなくて、お腹押されて出てきました!
でも首に臍の緒が巻いてて、仮死状態
..その後蘇生しました!
結局6日遅れで誕生しましたー(・∀・)

  • k&rcacca

    k&rcacca

    コメントありがとうございます!
    波瀾万丈な出産だったんですね!!!
    仮死状態からの蘇生!!
    やはり出産は、いろいろありますね。

    ありがとうございました!

    • 9月10日
ayumi

経産婦です。
1人目は、38w5dで破水で陣痛促進剤で出産しました。
2人目は、39w5d で自然陣痛で出産したんですが、自然陣痛が初めてだった為そんなに痛くなかったので、産婦人科に着いてときには、全開で即分娩台でした。
3人目は、どうなるんだろうとドキドキとビクビクがあります。
2人目と同じがいいんですが、それわ、運次第ですね。

  • k&rcacca

    k&rcacca

    コメントありがとうございます!

    促進剤を使ったときのほうがい痛みは強いですか?
    私も1人目の時、出産した日までに生まれなければ促進剤を打つ予定でしたが、
    自然に生まれてくれてよかった。。と思ってしまいました笑

    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

    • 9月10日
  • ayumi

    ayumi

    促進剤の方がめっちゃ痛いです(^_^;)

    • 9月10日