※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
ココロ・悩み

子供の行動に不安を感じる時、どう気持ちを落ち着けていますか?

急に落ち込む時期ってきませんか…😭
毎日楽しいし娘も可愛いし大好きなんですけど
ふとした時にすごい心配になったり不安になったり
そんなことありませんか?

この前はYouTubeを観ていて
トップに自閉症のお子さんの成長記録
みたいなのがあって
何気なくみてみたら
あれ、ウチの子ももしかしてあてはまる?
あれ?名前呼ばれても振り向かない時あるぞ!?
水遊び好きだぞ!?
とか、普段気にならない娘の行動も気になってきて
どんどん不安になってしまいました😫

そういう不安な気持ちになった時って
皆さんはどうやって気持ちを落ち着けてますか!?😭
一つ気になってしまうと
娘の全ての行動が気になるし
娘にも申し訳なくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前の子供の「できるようになったこと」だけ見つめます😳

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    確かにそうですよね😂
    この子自身のペースで少しずつ成長しているんだから
    心配事ばかりに目を向けないのが1番ですよね😂
    意識するようにはしてるんですけど
    不安になると忘れてしまいますね😂

    • 6月8日
れん

ありますよ💦
同じぐらいの時期息子の体重・便秘・義母の「おデブちゃん」発言・言葉・食事とか色々ノイローゼになるくらいに、凹んだりしてましたよ💦
凹んだときは、母に電話したり、旦那に話したりして、それでも落ち着けない悩む時は、育児相談に電話してましたね💦💦

あとは、息子をぎゅっと抱きしめてましたね🙂
こちらの悩みも気にしないで、笑顔返してくれましたよ🙂

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    一人で悩んでいたら
    どんどん悪い方向に考えてしまいますよね💦
    私も娘を抱きしめました!
    押し返されましたけど😂笑

    • 6月8日
deleted user

グレーゾーンってあるように専門家でもしっかり判断しきれない訳で私が当てはまるって思っても診断できる訳ではないしって思って不必要にググること辞めました🥺👍

あと前に発達心配で、そうゆう教室行った時に同じように不安で相談したら
まだ診断するような年齢ではないし、例えなにかあったとしてもこれからもこの子と向き合っていくだけ。障がいあってもなくても何も変わらないよ☺️
って言われて
確かに!って前向きになりました!

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そうですね
    どんなことがあっても私はこの子の母なんだし
    しっかりしないとですね!
    まだわからない未来のことで不安にならないで
    今の娘と全力で毎日を過ごしていきたいと思います
    ありがとうございます😊

    • 6月8日