※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず、ミルクを好む様子。息子は落ち着きがなく、心配している。男の子だからか、毎回大変。

もうすぐ11ヶ月になる息子が離乳食をほとんど食べてくれません。
座らせてもすぐに泣いてどうしようもなくなるので、立たせて食べさせたりおもちゃで遊んでいる合間に食べさせたりしています。
離乳食は柔らかいものが比較的に好きでたまに食べてくれる時もあります。(そーめん、おやきなど)
毎回1時間かかってやっと半分食べてくれる感じです。
ミルクはよく飲みます。ミルク8離乳食2ぐらいの割合です。

とにかく、全く大人しくしてません。
おもちゃでひたすら遊んでいます。
息子を追いかけて食べさせてます。

最近しんどくて、自閉症か多動症なのかと心配になる事があります。

男の子だからでしょうか?
もーほんとに毎回しんどいです。

コメント

ママリ

うちの子も同じです😞女子です。さらにミルクも飲みません💦
食べないとイライラしますしほんとしんどいですよね😫
食への関心が低いんでしょうね😫食より遊びたいが優ってるだけだと思ってます😫

• えり

えり

毎日3食気が狂いそうです😢
    うちの子も食への関心が皆無です😕
    いつかたべてくれると信じて頑張ります😇

• 6月8日
はじめてのママリ

長女は10ヶ月から半年程立食でした😅離乳食開始してから食に興味がなく💦でもちゃんと椅子に座って食事するようになりましたよ。(今もそんな食べませんが😭)11ヶ月の次女は椅子に座りますが、離乳食は食べません😂きっとそのうち食べるようになるかな、と思っています💦ご飯食べないの、しんどいですよね。

• えり

えり

そのうちちゃんと座って食べてくれるよくになりますかねぇ、、、。😰
    そんなにミルクが好きなの?って感じです😱
    作っては捨てるの繰り返しでしんどいですけど、割り切りながら頑張ります😞

• 6月8日
092159

うちもよく食べなかったです。
未だに下の子は遊ぶので歌を歌いながら食べさせたりします。
いないいないばぁの歌の「ぱっくんもぐもくかみかみごっくん」のフレーズを永遠。。。
「ぱっくんかみかみかみかみかみかみかみごっくん」
「ぱっくんかみかみもぐもぐもぐもぐごっくん」
とかフレーズやリズムを少し変えて食べたら褒めて。。。ノリノリで食べてくれる事もあれば、完全無視されたりしますが。苦笑
あとは電車の形のお弁当箱に詰めてみたり、キャラ弁にしてみたり、家の中でレジャーシート敷いてご飯食べたり、ウッドデッキにしてみたり、色々試してました〜😂