※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
ファッション・コスメ

産後のメイク事情について教えてください!普段何分くらいかかりますか?…

産後のメイク事情について教えてください!普段何分くらいかかりますか?

私は普段ヘアセット含め50分くらいかかっているのですが、産後は時間がないのでどうしようと悩んでいます。

普段涙袋と、アイシャドウ、タレ目アイラインガッツリ書いてるのですっぴんとかなり顔が違います。自眉も薄いので余計に(T . T)

ノーメイク姿は旦那にすら見せたくないです。まして仕事も行くとしたら、どうすれば...
子供が一番ですが、女を失いたくないです。

コメント

初めてのママリ

50分!!すごいですね✨
産後1ヶ月半くらいは肌も落ち着いてなくてメイクする気にもならないし、外にも出ないからしてませんでした!
今は産前と特に変わらないメイクしてます。髪色変えたからアイシャドウの色変えたくらい🙃笑
20分もあればできてる気がします!

• ゆらね❕

ゆらね❕

ベースメイクとアイメイクがほんと時間かかっちゃって...😅

やっぱり産後すぐは出来ないですよね💭私もお肌のためにもお休みしたいな...😌

なるほど🤔20分くらいで終わるの羨ましいです!それくらいの時間を目指したいです(T . T)

• 6月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ベースとか全部これあれば三つの要素がこれ一本!みたいなやつ買ってみたらどうです?
    私も顔面に三つ塗るけど、5分あれば塗り終わるので、相当念入りですね!!逆に見習っちゃう!もっと化粧品のお姉様たちのように毛穴がわからない塗り方知りたいと思ってたくらいですもん…笑

• 6月8日
  • ゆらね❕

ゆらね❕

そうですね💭ファンデと下地がセットやつ時短になりますよね!BBクリームとかも検討してみます🥺

今はニキビ後がまだ頬にあるのと、鼻周りの赤みが気になってコンシーラーが手放せません(T . T)

ベースメイクは崩れ防止のため、本当は薄い方がいいらしいです(T . T)私は地肌が汚いだけなんで...💦

販売員さんほんと綺麗ですよね✨きっと道具とか裏技があるんだと思ってます笑笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

髪はずっとストレートなので
とかすだけで30分〜40分くらいです😊

• ゆらね❕

ゆらね❕

同じく髪はストレートです!産後は前髪だけヘアアイロンしようかと思ってます💦

同じくらいで嬉しいです🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時化粧して退院しました😊

• 6月8日
  • ゆらね❕

ゆらね❕

え!すごいです!

入院する時メイク動画持ってきます💨

• 6月8日
さとぽよ。

50分もかけたことないです😣
毎日10分あれば終わります笑っ

• ゆらね❕

ゆらね❕

羨ましいです〜(T . T) 私はベースメイクだけで10分かかってると思います💦

• 6月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そんなにフルメイクはしなくなりました☺️
    ファンデも塗ってないです😊
    毎日、幼稚園バスでママさんと会いますがみなさんかなり薄いです笑っ
    ビックリしたくらいです😊

• 6月8日
  • ゆらね❕

ゆらね❕

朝は余計時間ないですもんね💦
    そうなんですか!?逆に濃いメイクは浮いちゃいますね😅
    ほどほどのメイクを今のうちに練習してみます🥺

• 6月8日

平日は5分、お出かけでも10-15分くらいです🤔

• ゆらね❕

ゆらね❕

平日は5分!!凄いです✨
    私のフルメイクもそれくらいで完成したいです(T . T)

• 6月8日

おしゃれ好きでメイクもこだわりますが、普段お出かけ時のメイクも5分あればできてます(笑)50分すごいです😂すっぴんと違う顔作れるのも旦那さんにすっぴん見られたくない意識もすごいです🤔✨
ただ赤ちゃん生まれたら、自分のトイレや水分補給、ご飯の時間すら取るの難しいくらい生活の時間てカツカツなので、難しいと思いますよ…別にすっぴんでも女を失うわけじゃないと思います。どうしてもならベースだけでも塗って顔色整えられたらいいですね🤔💕

• ゆらね❕

ゆらね❕

ええ!!5分とか羨ましいです(T . T)

YouTubeの動画を参考にしてたらいつのまにか時間が50分に増えてました😅
    涙袋がないので、描くとほんと顔の印象変わるんですよ...!すっぴんだと自分に自信がなくなりますし、旦那もやっぱりメイクしてる方がいうと思うので💦

やっぱりそうですよね( ; ; )赤ちゃん一番大事なので、覚悟はしています!

少し勇気出ました(T . T)ほんとすっぴんに自信ないので...
    顔色整えるだけでも違いますもんね!ベースと色付きリップなど、着飾るというより体調が悪く見えないよう意識してみます!

• 6月8日

50分😳
凄いですね!
わたしも少しは見習いたいです🥺

がっつりメイクして15分程度で、仕事などは10分とかですかね…
産後も予定ある時くらいしかメイクしないですし、肌が弱くて瞼が腫れたりかぶれたりするので、最近はすっぴんのことが多いです😭
髪も地毛が茶色なので1人目出産してからはカラーやめました⚡️(たぶん他人から見たら染めてると思われています)

洋服とか大好きだったんですが、妊娠出産してからはなかなか着たい服が着れないですね💦
高い洋服買っても汚れちゃうし、UNIQLO信者です(笑)

• ゆらね❕

ゆらね❕

地肌が汚い+涙袋がなく目に時間かけてるだけなんで、見習うもんじゃないです〜😭

がっつりメイクで15分羨ましいです😢💄

肌が荒れたら元も子もないですもんね💦地肌優先が大事です💪

地毛茶色なのも羨ましいです!!!まだ染めた事すらないんですが、黒髪なので薄すぎると芋っぽく見られそうで怖くて... だからといって旦那が黒髪以外論外らしいので、染められないんですが(T . T)

• 6月8日

退会ユーザー

どんな理由にせよ、家事育児しながらしっかりメイクされている(自分に手を掛けれていること)は素晴らしいと思います🥺🌟

わたしは化粧映えしない顔なので面白味なくて余計に手抜きになっちゃって…

旦那さん黒髪派なんですね!
    髪傷まないので良いと思います✊

• 6月8日
はるな

私は15分20分です。
産後は1ヶ月はほぼ外出しないの化粧しなかったですね😅2.3時間毎に授乳して合間に寝るのでとてもメイクしてる余裕なかったです笑
今はコロナでマスクするのでちょっとした買い物ならスッピンです😂

• ゆらね❕

ゆらね❕

15分くらいで終わらせたいものです...(T . T)

やっぱり産後すぐは無理ですよね💭まともに寝れないですし、メイクはお休みします😌

マスク+メガネはすっぴん隠しに最強だと思ってます笑
    コロナは嫌ですが、マスクは常にしてたいです...😅

• 6月8日
ピピ

涙袋やアイシャドウガッツリですが20分あれば完成します😮
マスクするのでハイライトとかサボり気味ですが😅
1か月検診が終わるまでは家で大人しくしてましたが子どもが寝てる間に美容系YouTuberさんの動画見て気持ち上げてました😊
我が子は1ヶ月半位からまとまって寝てくれる様になったのでササッとメイク出来ます!
そこからそこまでの散歩やコンビニでもスッピン無理なので助かります👾産前よりは雑になったかもしれませんが😂
ここは手抜いてもいいかなって所を見つけたり、とにかく手を早く動かして時短、自分に似合う時短メイクを探すとかしたらいいかも?😇
出産したからって女捨てる必要ないです!母親である手前女性なんですから💓

• ゆらね❕

ゆらね❕

えええ凄すぎます!!!!アイメイクだけで15分はかかってると思います...😭

個人差はあると思いますが、1ヶ月半でだいぶ違うんですね💭

ピピ美さんのようにはいかないかもしれませんが、涙袋ありで20分を目指してみます!
    多分マイペースなのもあるので、手を早く動かして、いろんな動画見て研究してみます🥺
    勇気出ました!ありがとうございます💖

• 6月8日
三日月

元々芸術品か?ってレベルで1時間以上かけてましたが今は両方合わせて20分ほどです!髪の毛が傷んで死んでるので髪の毛に15分、顔に5分です。マツエクして眉ティントして時短してます!

• ゆらね❕

ゆらね❕

そんなに短くできたんですか...!??すごいです!!!

髪重視なんですね💭マツエクは考えて無かったので、旦那に相談してみます!
    マツパとかも検討してみます💖

• 6月8日
える

1人目の時はメイク濃かったので40分くらいかかってました!
一気にメイクを終わらせる事を考えずに
出来るとこまで進めて落ちついたらまた進めてってのを繰り返してました!!
最終的にメイク完成させればいいや✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝みたいに!

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど!時間かかっても小分けっていう考えもあるんですね💭
    慣れないうちはそうして完成させてみます!!

• 6月8日
はじめてのままり

50分は凄いですね😳
私も毎日涙袋やアイメイクしっかりめのフルメイクですけど15分かからないです😂
雑なのかな…🤣🤣笑
ちなみに退院してから毎日フルメイクです笑

はじめてのママリ🔰

しっかりメイクしても10分で終わります。いつもちゃんとメイクしてるのにそんな早いの?って驚かれます(笑)
髪はすごく長いので、巻けば10分、暑い日は結んでアレンジしてしまうので2分です😅

私もそれくらいかかります🤣
むしろ次男を出産してからの方が長いです笑
でも普段毎日日焼け止めのみで、買い物行ったり出かける時だけしっかりメイクします!
今日はアイシャドウどの色にしようかな〜とかどんな塗り方にしよ〜と思いながらしてたら50分くらいかかりますね🙄笑
子供は旦那に見てもらってその間にメイクしてます!
終わったら旦那に「どう?😏」と今日のメイク見せて「可愛いね☺️」とか「今日のめちゃくちゃ良い!」とか感想貰ってます😂😂

1人目の時はなんにも気にせず下地にフェイスパウダー、眉の5分で終わってましたが何故か2人目が生まれてから私も「もっと女を楽しみたい…」と思うようになってTwitterで美容垢まで作ってめちゃくちゃメイク研究し始めて色々挑戦してます!🥰
だいぶメイクが上手くなったと自分でも思います笑

産後すぐはどうしても時間が取れない(疲れきって自分のこと所じゃなかったです🥲)ことが多くてあ〜このまま一生母親として生きていくんだなと嬉しいはずの事も憂鬱に感じてしまうくらいでした…

いくつになっても女性でいたいですよね🥺💕
メイクだけが女性の象徴ではないけどやっぱりいつまでもキレイでいたいし可愛いって思われたいです…

匿名

私もフルメイクしちゃうので気持ちわかります!
子ども産んでからは、マスカラ下地、マスカラ、ノーズシャドー、コンシーラーはやめました!
それだけでかなり時短された気が😂

あとはショートカット にするとヘアセット楽になるのでおすすめです❤️