
最近の歯医者はフッ素じゃなくて、シーラントってやつなの?小児歯科に行…
最近の歯医者はフッ素じゃなくて、シーラントってやつなの?
小児歯科に行ったら、シーラントの説明されてポカーンだったけど、虫歯にならなきゃ何でもいいや🤣
- ママリン(7歳, 9歳)
コメント

ママリ
フッ素とシーラントは別物です🤔ただシーラントする人多いですよね!

mnrhnk29
シーラントは奥歯とかの溝を埋めるやつじゃないですか?
フッ素とは別物だと思いますよ😅
-
ママリン
別物ですが、シーラントを推奨してるとのことで、フッ素はしませんでした。
- 6月8日

はじめてのママリ🔰
シーラント希望で行きましたが、デメリットもあるみたいでその歯医者ではしてもらえませんでした。
歯医者さんによって考え方もそれぞれですね😅
-
ママリン
医者によって違うんですね🤔
- 6月8日

がらぴ子
シーラントって埋めるやつですよね🤔?
シーラントって溝のみで全部カバーできないし、シーラントしてフッ素じゃないですかね🤔?
-
ママリン
溝を埋めるみたいです!
そういう流れなんですかね?🤔- 6月8日
-
がらぴ子
普通はそうだと思います❗
フッ素は自然派の人からはかなり否定的だったりするし😅、シーラントもフッ素も先生によって人によって考え方が違うのでどちらも絶対にした方がいい!とは言えないですが、私だったらシーラントとフッ素両方してもらいます☺️- 6月8日
-
ママリン
どっちかは実費でやってますか?
フッ素は実費でシーラントは保険がきくみたいです🤔
両方やるのかなと思ったら、次回予約表にシーラントのみにチェックがあって、フッ素は何も書いてませんでした😅
どっちもやって欲しいけど、別日になるなら面倒だなーっと思ってしまい😱- 6月9日

な
なんか、フッ素が毒性があるのどうのってなったみたいで、園でもフッ素うがいがなくなりました🥲
その関係ですかね🤔?
-
ママリン
フッ素に毒性?初めての聞きました!
- 6月8日
ママリン
別物ですが、フッ素はして貰えませんでした。
ママリ
それ意味なくないですか?😅シーラントはするとしても奥歯だけですし。フッ素は全部の歯にしますが。変わった歯医者さんですね💦💦💦
ママリン
フッ素は実費になるみたいです🤔
両方できるかも分からないです😅今度聞いてみす!