※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。昨日からお腹がパンパンで苦しく、仕事も休んでいます。妊娠後期に近づく中、この症状は普通なのでしょうか。

現在27週です!
昨日仕事だったんですが、午後からお腹がパンパンでお昼食べすぎたのかなーと思ってたのですがそこからもパンパンで苦しいような感じが治らなくて😣
お腹全体も下腹部も触ってみたんですが、硬さは普段と変わりないような感じで😣

立ってるのがしんどい感じだったので、晩ご飯は買ってきたものにして早めに横になったんですが、今日も胃もたれみたいな症状がずっとあって仕事休みました😱
もうすぐ妊娠後期ですが、こんな症状ってよくあることなんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期に入ってから食べ過ぎは当たり前に苦しいし、その時の体制とかでお腹苦しくなったりします。 横になってるのが一番楽です🤰🏻

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    横になるのが一番ですよね😣
    👶🏻が大きくなってくれるのは嬉しいけど、お腹は大変ですよね😂

• 6月11日
サマー

子宮が大きくなって、胃やその他の臓器を圧迫しているんじゃないですかね?

後期が近づくと、胃もたれの様な感じや、息苦しかったりします💦
お腹の張りが頻繁、とかじゃなければ、心配するような事ではないとは思いますが、お仕事するのもしんどくなってくる時期ですね😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😱元々胃もたれしやすいタイプだったので余計かもしれません😢

• 6月11日
まぁ

ご飯を食べてる最中にもパンパンになったりするし、食べた後もパンパンです😂
胃がもたれた感じもあるし、引っ張られてる?つりそうな感じもあります💦
お腹が張ってる時はカチカチになってます😭

• ママリ

ママリ

わー同じです😭食べてる最中にパンパンになることあります😭皆さん後期に近付くとそんな感じなんですね😣

• 6月11日
xo

私も安定期前からずっとそんな感じで、今に至ります😭
辛いですよね、、💧
私は夜ご飯を食べて30分くらいしてくると1番苦しいです。。寝ると解消されるのですが😅
ズーンと重怠い感覚、、
同じ27週、お互い頑張りましょうね🌟