※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォロミのサンプル品は賞味期限が迫っています。100g調乳用のサンプルは鉄分不足時に飲ませると良いです。現在のミルクストックは1歳までの目安で足りる見込みです。

フォロミについてお聞きしたいです。

フォロミのサンプル品を持っており、それは
9ヶ月から飲めるものですが、あと1ヶ月以内に
1歳を迎える前に賞味期限が切れてしまいます。。
(フリマへの出品は考えていません)

100g調乳用のサンプルが4つありますが
どういう時に飲ませればいいのでしょう?
鉄分不足が心配な時…?

普段は離乳食を3回と、母乳を数回です。
お風呂上がり〜寝る前にミルクを1回あげています。

ミルクの新しいストックは、今のペースなら月齢11ヶ月半を迎える日にはなくなりますが、与える目安が1歳までなので、買い足しておりません。

コメント

ほむら

フォロミは、まぁ別に子どもには必要なものではないので、私はサンプル品は捨てちゃったりしました(笑)

ミルクも飲ませているとのことで、鉄分不足は心配しなくて大丈夫そうですし、フォロミはミルクの代替品ではなく、どっちかといえば牛乳の代替品です。

補食やちょっとした水分補給、離乳食の時に出してもいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わざわざ飲ませなくてもいい感じなんですね😄
    いつ飲ませようと思って放っておいたら、月齢はもう11ヶ月になっちゃうし、賞味期限は切れてしまうので、そろそろどうしようかと思っているところなのです。

• 6月8日