※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

妊婦歯科検診があったときに、もし来れるんだったら旦那さんにもきても…

妊婦歯科検診があったときに、もし来れるんだったら旦那さんにもきてもらって歯を見てもらえたら一番いい、と言われたので
旦那に、虫歯あるか歯医者行ってきて欲しいと言うと
え?俺も?って言ってて 数日後、旦那が実家に行った時
歯医者で働いてる義姉に 普通、旦那とかも歯医者行くものなの?と聞いたらしく
そんな人いないよ笑 と言ってたらしく..
旦那が私に『てか、姉ちゃんに聞いたんだけど、そんな人おらんみたいやよ』と言ってきました。

まず、妊婦歯科検査は妊婦ってわかるけど
男の人が歯医者に来ても、嫁が妊婦だ、って絶対わからないですよね?
確かに 旦那まで歯医者に行く人は絶対少ないだろうけど
そんな人いないよ、と断言してる義姉と
わざわざ姉に相談して私に言ってくる旦那にイライラしました。
私がおかしいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦とか男とか女とか年齢とか関係なく歯科検診はしたほうがいいですよね😂

どんな理由でみてもらえたらいいって言ったんでしょうか❓
キスとかご飯とかで虫歯菌移さないため❓

旦那も義姉もめんどくさい❗

  • c

    c

    子供の虫歯はほとんどが1番近い両親の虫歯からうつるらしく(同じ箸でご飯食べさせてしまったり、くしゃみや唾など)
    なので、両親がまず虫歯を治すと1番いい、と!
    確かに、わざわざ旦那まで虫歯チェックいってくれる人は絶対に少ないだろうけど、なんか この流れはさすがに、うざいなって思いました、、

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それの説明はしましたか❓
    もう既にお子さん居ますし、妻が妊娠してるからってなんで❓ってなったのかもしれませんね😭

    ただ、私も行くべきだと思います😄
    上の子のために今すぐいけって思います😂

    • 6月8日
  • c

    c

    旦那には説明したのにこれです笑
    旦那の家族、結構みんなやばすぎて特に義姉がやばいのですが チリに積もって、この歯医者の件ですらイライラしましたw

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

義姉が歯医者で働いてるから普通に質問しただけなのでは😅?と感じました💦
妊娠中ってちょっとしたことでイライラしますし、ホルモンバランスのせいでイラッとされたのかもしれませんね💦

  • c

    c

    確かに旦那は、ほんと悪気なく聞いてます!
    ホルモンバランスもあるかもですが..義姉、嫌がらせや嫌味が前から本当酷くて今2人目妊娠中ですが1人目の娘が生まれてからエスカレートして娘にまで色々してくるほどなんです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー😭そうでしたか💦
    元々苦手っていうのをご主人が知っていたのなら、義姉に相談とかそも②しないで欲しかったですね😰なんかネタにされそうですし不快ですよね…😭😭

    • 6月8日
  • c

    c

    娘生まれるまで私に全然喋りかけてこなかったのに娘が産まれた途端、いつもおいでー!とか言って娘取り上げて
    あ!頭ぶつけてしまったわー笑 ごっめーん笑(娘ギャン泣き)とか もう本当に他にもやばい事山ほどあります..
    この、歯医者の件も
    そんな人おるわけないやん笑
    って言ってきたのですが完全嫌味なんです😱

    • 6月8日
deleted user

cさんは妊娠中以外も定期的に歯医者に行ってたんですか?

性別や妊娠してるしてない関係なく、定期的に見てもらうことは大切ですよね😂💕

  • c

    c

    わりと、定期的には行ってた方だと思います!
    義姉、前から嫌味や嫌がらせひどいのでこの文だけだとわからないかもしれませんが
    なにそれ、ばかじゃない?そんな人いるわけないでしょ?みたいな感じで言ってるんです🙄

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯医者に勤めててそんなこと言うって、どういうつもりで毎日仕事してるんでしょうね😂

    • 6月8日
なー

義姉さんの勤めている歯医者は、そんな親切に旦那さんも検診した方が良いと勧めてないからいないんでしょうね😂

私は歯医者さんでは特に何も言われませんでしたが、子供の離乳食が始まってから気になったので、旦那に検診行ってもらいましたよ!

  • c

    c

    そうですね😓その歯医者によって、わざわざ旦那もー、まで言ってくれるところは確かに少ないと思います!

    色々この義姉に嫌がらせされてきので いやそんな人いないよ笑って言われただけでイライラしたんだと思いますw

    • 6月8日
海月

私も小児歯科にかなり
力をいれてる歯医者さん
通ってましたが、
旦那さん6ヶ月くらいの定期検診してる?
してないなら一緒に来た方がいいよーって言われました。
子供の口内環境は
夫婦共に口内環境を整えておく事が重要って言われました。

  • c

    c

    なんにしろ夫婦の口内環境よくしておくほうがいいに決まってますよね😣 義姉いつも嫌味言ってくるのでこの時も義姉だから尚更イライラしてしまいました🙄

    • 6月9日
  • 海月

    海月

    一言多いですよねー
    妊娠中はとくにメンタルやられるので、
    距離をとっておきましょ^ ^

    • 6月9日