※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
家事・料理

プリン大失敗😭絶対にすが入らない方法ありますか?プリンって難しいです…

プリン大失敗😭
絶対にすが入らない方法ありますか?

プリンって難しいですね😭💦前回はフライパンで作ってすが入り、今回はオーブンでやってみたら前回以上にすが入って沸騰したみたいなプリンに😭

蒸し器はないので、フライパンかオーブンですが入らない作り方教えてください‼️

コメント

ルナ

加熱のしすぎですね💦💦

何度くらいで何分加熱してますか?
オーブンなら150℃で30分くらいが良いです。
また、プリン容器外側ですが、プリン液の高さくらいまでお湯を張ってますか?

よく攪拌して、漉し器で二度濾していますか?

• レモネード🍋

レモネード🍋

160℃で25分くらいしたあとオーブンに放置してたのもダメだったと思います😭
    あとうちのオーブン火力強め?なのでパン焼くときはレシピよりマイナス10℃してますが、今回はレシピ通りにしてたので😭

なんか、甘い茶碗蒸しみたいになりました……

• 6月8日
ルナ

放置すると、余熱により水分が抜けてしまった可能性がありますね💦
加熱後も、冷めるまでどんどん火が入っちゃいます😭

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね😭
    卵液つくりは簡単なのに火入れがこんなに難しいなんて…

• 6月8日
  • ルナ

ルナ

フライパンで蒸すほうが失敗しないと思いますよ☺️
    蒸し器と要領は同じですし、弱火でじっくり蒸して、たまに箸でつついたり確認しながら適当に作れます♪🍮

• 6月8日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ありがとうございます!
    次はフライパンでリベンジします!!

• 6月8日