※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイママ
お金・保険

子供の医療保険に加入しているか相談したいです。保険料が月1300円くらいで、入院費用は無料ですが、差額ベッドや付き添い費用が心配です。具体的な費用が分からないので、教えてください。

子供の医療保険加入してますか?
5ヶ月のママしてます。
保険屋にも相談いきました。
見積もってもらって、月に1300円くらいです。

現在は医療費、入院はタダなんで、
逆に高くつくんじゃないか?とか。

皆さんが、差額ベッドや付き添いのもろもろが心配という記事を目にしてますが、許容範囲の金額ならその時に支払えば良いのかな?とか。

実際にまだ入院などの病気になった事がないので、いくらかかるとか分からです。

よかったら教えてください。

コメント

私は学資保険と一緒になっているものに入ってます(^-^)
医療証があれば、必要ないと思いましたが、高校生になってから病気で入院した時の事を考えて加入しました‼︎あとから、医療保険だけ付けることはできなかったので…

あーーーや

医療保険加入しました!
7ヶ月でインフルエンザにかかり入院給付金いただきました。
確かに高くつくかもしれませんがお守りのために加入しました。
子供は今3歳になり医療保険を解約して生存給付金がついている生命保険に加入しております。
保険は万が一の時のお守りだと思っています。また生存給付金をつけているので子供の貯蓄にもなっております。

リイママ

生存給付って、どんな保険なんですか?
貯蓄という事なんで、掛け金も高いですか?

差し支えなければ教えてください(*^^*)

あーーーや

私の子供が加入している会社の生存給付とは5年ごとに生きているとお祝い金がもらえる保険です(^^)満期の時には掛けている金額にもよりますが多めにお金が戻ってきます!
お金が戻ってくるので少し掛け金は高めですが3歳の子供なので月5000円代です(^^)
ティティはるにゃん様のお子様はまだ5ヶ月なので生命保険には入れないと思いますが、上記のtomomi様の言うように学資保険と医療保険一緒になっているものでもいいかもしれませんね(^^)

akm

うちは、保険会社の人と話をして入らなくても大丈夫とのことではいってないです。
付き添いは私の保険からでるといっていました!

みし

息子には加入させました!
息子に一生涯の医療保険をプレゼントしようと思い、月々5000円で20歳まで払込の終身医療保険です。

入院などがなく健康だった場合には、5年毎に5万円もらえます。
保険屋さんからこの保険を教えてもらい、素敵なプレゼントだと思い、旦那と加入させることに決めました。

終身払いの医療保険でも0歳加入なら十分安く、お子様の為になるので、早いうちから入っておくに越したことはないと思います。
お子様の生涯の負担額が全然違ってきますから。

ホワイトまま

医療と学資がセットになってるやすーい保険に入れてます(〃´ω`〃)
子供にもし病気が見つかったら、その後には保険に入りにくくなるので産まれてすぐ加入しました(´・ω・`)
小さいうちは医療費ほとんどかからないですが、共働きなので子供が入院したときなどは付き添いのため仕事を休まなくてはならなくなるので、もし欠勤になった時の収入の代わりになるのと、よその子供さんに怪我をさせてしまった時の保証なども付いてるので加入させました❢
医療保険だけなら980円くらいなので特に家計の負担にもなってません(*゚▽゚)ノ