※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠後期の健診で、赤ちゃんの体重があまり増えていないことに不安を感じています。医師からは胎盤の低下や帝王切開の可能性、障害の可能性について言及され、心配しています。安全な出産を祈りつつ、体重の増加を願っています。

32w5d 1658g
34w5d 2176g 518g
35w5d 2212g 36g
36w5d 2236g24g

35wと36wで合わせて60グラムしか増えてない。

小柄ですけど標準ですねと

まだ増えるので次回見て増えてなければ胎盤の低下なのかもしれませんので見ますねと言われて

怖い😵💦

調べたらもしかしたら早く出してあげなきゃいけないから帝王切開の可能性も

あと障害の可能性

とかものってて😵💦

何も無いことを祈るしかない。
あと体重が増えてることを望むしかない。

増えてなかったけど正常な子産まれたよとか何かあれば教えてください。

妊婦健診 妊娠後期 妊娠10ヶ月

コメント

フルーツタルト(o^^o)

赤ちゃんの体重は計算式で出すので、誤差が結構あります😊

ネットではよくないことが多く書かれているので心配しすぎない方がいいと思います✨

ちなみに我が子は1000gで産
まれそうになりましたが、結局1700gで出産になりました!障害もなく元気です!!

2200g越えて、37w近くならうらやましいくらいです☺️

ちなみに帝王切開ですが、別に帝王切開って悪くないですよー✨😊

みゆ

2人目が34週くらいから体重の増えが悪くなり36週から全く増えませんでした!
36週で推定2800g、39週でも全く増えず39w6dで自然に陣痛きて出産しました。
体重は増えてないけどNST、エコーで赤ちゃんがとても元気とのことで様子見でした。

実際に出産したら3300gありました!とても元気でした☺︎

🧸

私も35wと36wで60gしか差がなかったですが特に何も言われませんでしたよ😳
ちなみに36wで2300くらいです!
一応成長曲線内だし大丈夫かなーって感じです☺️
結構誤差でますし💦