※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

京都市で住宅購入された方に質問です!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️①地域②購入価格(土地…

京都市で住宅購入された方に質問です!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

①地域
②購入価格(土地と建物合わせた金額)
③月々の支払い
④建物の種類(中古、新築、注文など)

よろしければ教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします😊

コメント

①伏見区
②4000万
③月々10万、ボーナス月15万
④注文住宅
です😊✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    伏見区ちょっと気になってたんですよね🥺
    でもやっぱり京都市内だと4000万くらいはしてきますよね😅
    月々支払い7、8万くらいが理想ですけど、頭金がっつり出すとかじゃ無い限りどこも厳しそうですよね🥲
    参考になります!ありがとうございます😊💗💗

• 6月9日
ママリ

結局、京都市はやめて、別のところにしました😂が、当時の情報してコメントします❣️

阪急か京阪沿線で、
大阪と京都に行き来できる駅で探していて、伏見区、西京区を検討してました❣️

条件は、、駅から徒歩5分-10分圏内

価格は大体5000-7000万円台でした❣️
全て新築建売をさがしてました😁✨

その地域を候補から外した理由は、①最寄駅から徒歩5分圏内の土地がそもそもなかった。

②あったとしても、となりの家とも近いペンシルハウス🏠だったこと。

③近所が昔からの住んでる人たちが多く、高齢化が進んでいて、空き家になる可能性が高かった。

④あと、昔ながらの土地に新築がポツポツと建っていて、生活するイメージが湧かなかった。