※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家と義実家が遠方で頼れる人がいない女性が、地元に帰りたいけどできない状況でモチベーションを保つ方法について相談しています。

地元に帰りたい😭
実家大好きだけど、実家と義実家ともに遠方に住んでる方いませんか?

就職で地元を離れて職場の同期と結婚しました。
もともと実家は好きでしたが、子供が生まれてから実家近くに住まなかったことすごく後悔してます😭💦

結婚してすぐ注文住宅を購入してしまったため、転職して地元に帰れたとしてもおそらく多額のローンが残ります😣

兄弟は皆んなどちらかの実家近くに住んでて、うちだけ離れてます。正直近くに住んでる方が可愛がられて色々買ってもらったり援助もされてるようで悲しいです😢

私自身仕事が好きなのに時短で残業できない、でも実兄嫁は好きなだけ残業して私の実家が保育園の迎えしてご飯も食べさせてたり…頼れる人が近くにいないのが辛いっていうのもあります💦

また、子供は二人欲しいと思ってましたが一人目産後鬱だったしこの状況考えるとキャパオーバーかな、他の兄弟たちは妊娠中から助けられて二人目産めて羨ましいな、とか色々悲しくて😢💦

昨夜旦那に家なんか買うんじゃなかった、と言われて悲しさが爆発してここで吐き出してしまいました。

地元に帰りたいけど帰れない、両実家とも遠方で頼れる人がいない方、どうやってモチベーション保ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになってさらに実感してます😅

同じく注文で家建てました。
両実家とも県外で新幹線や飛行機の距離です。コロナになって帰省してないのに子どもは2歳になりそう、、、
私もキャパオーバーで2人目考えられないと主人に伝えました。今は仕事もしてないけど、仕事することへの不安もあります。
妹は実家なので仕事しながらお迎えは親に任せたりしてる日もあるみたい、、、頼れる人がいるって羨ましいなと思いますよね。

正直、まだモチベーションをどう保つか考えてる途中です💦
家なんか建てるんじゃなかった、賃貸で良かったと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、コロナが重なってどこにも行けないから余計離れてるのを実感しますね😣

ほんと賃貸にしとけば良かったです😭

• 6月8日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私も 2年ほど実家に帰ってません😢
飛行機で移動しないときいけない距離です。
何ヶ月か前まで 旦那のお母さんが
近くに住んでましたが
遠くに引っ越してしまいました🤷‍♀️笑
ここに住んでるのも、お義母さんの為だったのに
引っ越ししちゃって
私たち何の為にここに住んでるの?状態になってしまい、
それなら 私も今すぐに
生活拠点を 実家の近くに変えたいと
思っているところです。

最近、妹が出産し、実家に里帰りしています。
よく泣く子で 初めての子育て。大変なようで飛行機代出すから
今すぐに帰ってきて〜と
妹から連絡が来て
余計に帰りたくなり、
近くに住んでたら すぐに
手伝いに行ってあげるのに、、、とモヤモヤした毎日です😢😢😢
コロナもあるし 幼稚園通ってるので なかなか帰れず😢

今は とりあえず 毎日LINEして テレビ電話して
実家帰るまでに 少しでも痩せて
綺麗になっておこうと、
モチベーションを保っています、、、。
お互い 頑張りましょうね😢💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね🙄せっかく住んであげてたのにって感じですね。

綺麗になるって素敵です✨お互い頑張りましょう!

• 6月8日
海月

お家は売れないのですか?
一度不動産屋さんに見積もりしてもらってどれだけ
マイナスになるかとか
計算してもいいのかなって
思います。

コロナで一軒家の需要が上がってるって
不動産屋さんいってました。
もしかしたらプラスになっている土地かもしれませんし。
私はコロナで
中古住宅を購入した感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日見積もり依頼したところです。

土地は人気のところですが、上物が積水ハウスで高かったので😵まだ住んで2年経ってませんがどのくらい下がってしまうか不安です💦

• 6月8日
  • 海月

海月

積水なんですねー!
    それならむしろ場所もよければ売れなくて、
    値下げしないとみたいなのは
    無さそうですよねっ^ ^

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが🥺
    見積もりに期待してみます💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も地元に帰りたいです。
実家近くだと子育ても家事も色々手伝ってもらえて自分の負担が減るし、話し相手にもなってくれるし、もっと楽しく子育てできたのかなって思います。
私も従姉妹が実家近くで子育てしていて、楽しいって言っててとても羨ましいです。

私は働いてませんが、キャパオーバーで2人目は考えられません。
1人目産後うつになりました。コロナ禍で出かけられないのもありますよね。支援センターも閉まってて、行くところもなくて💦人と会話するって大事だなって思いました。

旦那から今住んでるところに家を購入する案がでてますが、私は気がすすみません。
にじ🌈さんのお話聞いて、より購入したくないなって思ってしまいました😓

モチベーションは、、あまりないですが、公園行って家族でピクニックは少し気分が上がりましたよ♪あとは、美味しいもの食べたりとかですかね😊
骨盤矯正とかもいきたいなって思ったりしてます✨
なかなか気分転換できないですが、自分のためや旦那さんのため、娘さんのためにできることややりたいことをする、とかですかね💦
コロナが落ち着いたらゆっくり帰省させてもらいたいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんです。実家近くで楽しく子育てしたいですよね。

家購入に関しては後ろ向きな気持ちにさせちゃってごめんなさい🙇‍♀️💦

• 6月9日